(´・ω・`)のいるところ

文章と画像の無断転載・引用・スクショ共有禁止

祝A3!6周年

A3!6周年新情報感想と雑談回(生稽古の一部ネタバレあり)

 

【公式】A3!(エースリー) on Twitter: "★A3! 第四部ティザー第二弾公開★ メインストーリー第四部ティザー第二弾を公開しました!第四部は現在鋭意制作中です!配信についての詳細は今後の発表をお待ちください。 https://t.co/mk6ygOUaxn #エースリー" / Twitter

第3部以上にシリアスマシマシなシナリオになってそうですが、PV公開後の江口さんの「いみし~ん」すこ

スポットライトイベや初代組イベ、第10回公演なども発表されましたが、初代組のカードと公演曲じゃなくてキャラソンとしての組の垣根を超えた曲が欲しかったので楽しみ

ただ、第9回公演曲も含めCD化まで間が開くなら先行配信してくれると嬉しいんですが(´・ω・`)

 

【公式】A3!(エースリー) on Twitter: "★コラボイベント開催決定!★ 2022年のコラボ実施で好評を博した『サンリオキャラクターズ』と『A3!』とのゲーム内コラボが2023年春頃に開催決定しました!詳細は後日公式Twitterでお知らせ予定です♪お楽しみに! #エースリー #サンリオ" / Twitter

サンリオコラボかわいいので富士原先生のイラストで見れるのは嬉しい

シナモン好きなのでSSR紬来て欲しい

 

【公式】A3!グッズ&イベント情報 on Twitter: "★コラボリング情報★ 『A3!』6周年を記念してエンコードリングとコラボした「6th Anniversary Ring」が発売決定しました! 合金リングとシルバーリングの2タイプあり、どちらも専用アプリで録り下ろしメッセージボイスが再生できます♪詳細は受注開始する2/3(金)に解禁予定、お楽しみに! #エースリー https://t.co/qP7b49QESM" / Twitter

知らないブランドだったので調べてみたらBプロコラボのページが見れましたが、おそらく合金リングが約5000円・シルバーリングが約15000円くらい?

指輪はシンプルなのが好きなのでデザインは合金の方が好み

沢城さんの「20個まで付けられますからね」を酒井さんが理解するまで一瞬間が空いたのすこ

 

ビーズログ (B's-LOG) on Twitter: "╭━━━━━━━━━━━━╮ 『A3!』6周年記念書籍 2023年3月16日発売 ╰━━━━━v━━━━━━╯ A3! 6th Anniversary Book BLOOM 冨士原良氏描き下ろしカバー 【卯木千景、兵頭九門、泉田 莇、ガイ】 豪華グッズ付き限定セットも同時販売🌸 #A3 #エースリー https://t.co/hciylljb3j https://t.co/BnOXNMxiP7" / Twitter

知 っ て た

アニバ本はコラボや雑誌表紙用とかに描き下ろされたイラストまとめとインタビューが読みたくて毎年買ってます

 

(以下雑談)

OPの布ボケ→ごま(クリーム)かな?→ふわっと始まる合唱すこ

納豆に砂糖入れるのは昔は納豆餅食べる時にやる場合もありましたが、今は普段食べてるのが比較的甘めのタレのやつなのでわざわざ入れなくなりました

要は納豆入り砂糖醤油なので、それが平気なら一回試してもいいと思います

 

第4部の配信時期は未定ですが、シーズンイベ等もやりつつ年内に公演イベまで詰めるとすると

スポットライトイベが全5回予定+初代組イベが多分1回+公演イベ4回の多分10回

月2回のイベント枠×残り11ヶ月と考えると22回なので毎月1~2個は何かしらやるペースになってるという

そう考えると秋の終わり~冬頃か7周年前後の配信かもしれない?

ルーキーズ主演は第2部配信以来ですが、イベシナリオと劇中劇のテーマがどういう路線になるのか楽しみ

 

ゲームの方は周年イベが終わりましたが、同じ人物を演じる同士や各国メンバーごとの役作りの方法など今までの周年や公演イベとはまた違った描写が多くて面白かったです

インステライブや建国画面のトークなどまだ見てないものもあるので、メンテ後に楽しむ予定

 

おみやげキャンペーンは企画自体はいいと思いましたが、ドロップがイベント稽古のみで時間かかって面倒だったので、もし次回があるなら通常稽古や地方公演でも落ちるようにしてほしいですね…

というか普段のイベント稽古はともかく、集客イベのPRは倍速かスキップをつけてほしいですが…

運営側的にはイベ参加促進や上位走る人の副産物などを想定していたのかもしれませんが、目標以上に走らない人や多忙とかで走れなかった人もいると思うので

 

次は春組か合同での生稽古になると思いますが、今後も各組配信にキャスト揃えにくいなら事前収録した動画をプレミアム公開でも個人的にはかまわないんですが、揃わなくても生配信派と揃った状態で事前収録派ならどっちが多いのか気になります