(´・ω・`)のいるところ

文章と画像の無断転載・引用・スクショ共有禁止

祝9周年

グラブル9周年おめでとう&プレイ近況回

 

3月10日のアプデで色々実装されましたね

ヤマトは即取得して経験値9倍キャンペーン中にマスターレベル最大まで上げましたが、まだ使ってません

単純に編成いじるのが面倒なのと、最近は救援とか見てるとマナダイバー使ってる多いのでそっちのほうが使ってみたくなりますし…

 

周年サプは前に言った通りバレカシウスにしました

今年は季節限定ならフロレンスかリッチ、リミはポセイドンかフェディエルが人気そう?

 

武器交換チケはとりあえず無料ガチャを様子見しようと思って未使用ですが、バナーが邪魔なので位置を変えて欲しい…

スキンのバナーが目立つ場所にあるのは販促としてわかるんですが、武器チケはそういうわけでは無いし

 

周年イベとミッションの玉髄で十賢者全員加入させました

そもそも最終や新エリア実装されたところで武器強化もボーナス解放もまだ済んでないなら、残りを早めに加入させてレベルやLB上げたほうがいいよなってことで

とりあえずマリアテレサから地道に進めてますが、感覚的には「すでに十天最終よりめんどいな」ってなってきてます

まぁ自分が十天最終やり始めた頃は実装時より色々緩和された後なので比較はできないんですが

 

周年イベ完結編はシナリオ自体はおもしろかったですが、本気イーウィヤのデザインがあんま好みじゃなくてそこに気を取られてしまいました

猫ボディに羽が大小4枚生えてるせいでなんか地方の伝承に出てきそうな怪物感が…

あと、アイテム配布が豪華でもキャラ最終が無いだけで案外物足りないんだなっていう

来年の10周年イベがどういうテーマになるのか気になりますが、楔とか天司とか色々な概念が積み重なって何がどう世界に影響しあってるのか正直よく分からなくなってるのでその辺を一旦整理できるようなシナリオやコンテンツが欲しいです

 

この前ステップアップフェスのためにモバコインを事前に買おうと思ってコンビニに行ったんですが、自動ドアが開かなくて改装やトラブルで一時的に閉めてるのかと思ったらなぜかドアのセンサーが切れていたという(´・ω・`)

いつ行ってもあまり人がいない場所なので店員もしばらくの間気づいてなかったんだろうとは思いますが、お互い「なんで?なんで?」って感じになってました

 

モバコインカードってそもそも置いてない店や1000円分のやつしか無い店も割とあってたまに困るんですよね

そりゃグーグルや林檎のカードほど売れないと思いますが、せめて3000円以上分か金額が選べるやつどっちかは取り扱う店が増えるとありがたいんですが…

 

イーウィヤと水着モニアズ追加グラフェスが始まったときに以前のリアイベの方のグラフェス新情報感想記事へのアクセス数が若干増えてたんですが、勘違いでアクセスしたのか記事内容がどこかで話題に出されたのかちょっと気になってます

タイミング的に前者ですかね?

 

次回は個人的な近況&ニュース記事の続きを飛ばしてこれ書いてしまったのでその辺の内容になる予定です