(´・ω・`)のいるところ

文章と画像の無断転載・引用・スクショ共有禁止

近況とニュースの続き

近況とかニュースとか - (´・ω・`)のいるところ

こちらの記事の続き回

 

記事ラストに書いたフェス限法子ですが今回も天井間際に来ました

いくら運とはいえ、何度も同じような経験してると新SSRが来ても嬉しさが半減してまうのでピックアップ率を上げるか天井が下がると嬉しいんですが

というかデレステ自体正直飽き気味なんすよね…

作品には飽きてるけどキャラ愛はまだあるので続けられてるような感じ

 

フェス法子は絵も衣装も華やかでかわいくて嬉しかったです

すみれの砂糖漬けがセリフとかに出てきますが、食べたことないのでどんな感じなのかよく知らないんですよね

砂糖漬け自体やそれが使われてるスイーツを貰う機会があったら食べてみたいなとは思うんですが(´・ω・`)

 

お花の砂糖漬けを初めて知ったのが小さいころに読んだセーラームーンの漫画だったんですが、当時かなりの衝撃を受けた記憶があります

「そんな食べ物あるんだ…お花って食べられるんだ…」的な

ただ、すみれじゃなくてバラだった気がするんですが本が手元に無いのでわからない

 

砂糖からのミスド

桜ドーナツは期間限定商品の中でも毎年買ってるくらい好きで、画像左から五分咲きと満開という商品です

ベースは一緒なので味わいも似てるんですが五部の方がイチゴチョコのおかげでちょっと爽やかな感じで好みでした

ミスドってたまに期間限定商品の余った材料を使ったドーナツが販売されてますが、ああいうのが置いてあるとついつい買っちゃいます

 

5月に友人の結婚式があるので新しいフォーマルドレスを買うために服屋を色々見に行きましたが、ご時世でそういう機会が減ってた影響かそもそも置いて無かったりあっても少なかったりでピンと来るものに出会えず

専門店も行きましたが駅ビルの中の小さい店じゃあまり種類が無くていいのが見つからず

後日違うエリアでまた探す予定ですが、なるべく妥協ぜず好みに合うものを買いたいです

津田沼パルコも閉店前に行っておけば良かったとハリセンボンさんの動画見て思いました(´・ω・`)

 

A3!では秋組バースデーSSRのアンケートが始まりましたが現時点だと

万里→ダスト、十座→赤龍か匠、太一→ミゲル、臣→横田、左京→マックス、莇→伊佐かなぁって感じです

十座がどっちも好みなので若干迷い中

公演イベントも始まりましたが、告知文の春組の大胆な作戦が気になります

告知ツイートがほぼ全文差し替えて再投稿されてましたが、パターンが複数あったのをコピペミスした感じでしょうか

 

ブルラジが今月で終了してしまいますが、月末まで放送するのかと思ってたら今週で終わりなんですね

単純に寂しいのと生稽古も不定期放送な感じになってきてるので、出演者2~3人くらいの月1トーク配信とか新企画が始まると嬉しいんですが

その後のレコメンもおもしろいので聴いてましたが、ここ1年くらいはそこまで起きてられない時もあったので4月からはタイムシフトのみで楽しもうと思います

 

4月からはラヴィット増刊号改め夜明けのラヴィットが始まりますが、起きてない時間なので録画と配信で観る予定です

ミュージアムもできれば行きたい

他の企画も今後発表されるらしいので楽しみ

 

次回はまたグラブル関連記事になる予定です