(´・ω・`)のいるところ

文章と画像の無断転載・引用・スクショ共有禁止

ラヴィット!充(赤坂編)

先日ラヴィットミュージアムとコラボカフェに行ってきました

赤坂は初めて行ったんですが、自分の最寄り駅からだと乗り換えが多くて移動だけで若干疲れるw

駅の通路とサカスでハリーポッターのイベントが開催中なのもあってか外国の方が多かったです

 

※画像大量につき小さく貼ってるのでタップやクリックで拡大してください

ミュージアム開場まで数分待ってたんですが、ちょうど太陽が列の真上の位置にあって眩しかったので、これから行く人は日よけになるものを持っていった方がいいと思います

平日に行けたのと開催から日が経ってて人が少なかったのですぐ入れました

 

MC席風フォトスポット

手前にあるのは多分スマホ置きです

「よくも秘密をバラしたな!」でおなじみのおしりカート

隣には集合イラストの巨大パネルがあって出演者のサインが書かれています

 

TVerサムネコーナー

実質名場面集なので懐かしい気持ちになる

(↑参考に撮っただけなので日付に意味は無い)

ラップ田村アナと大けがラッピーすこ

 

年表コーナー

これも忘れてたエピソードが多くて「あぁ~!あったあった!」ってなる

だるまラッピーグッズ欲しい

春日さん衣装は見たことある気がするけど、マジシャン?はいつ出てきたのか分からない

出入口の近くには年表に追加してほしいエピソードを募集する箱とTVer特別賞のトロフィーと表彰状がありました

 

ラッピーの仕事場(スタッフルーム風展示)

中にあるものは大体触れるし、公平なサイコロやラッピーあみだくじなどのプチ体験コーナー的な場所もあって普通にお金取れるやつ

きりっとしてるラッピーもかわいい

盛山のMはありましたが、純菜のJは片づけられたのか見つからなかった

オンエアで見た印象より重量感があってゴツいw

ゆるいイラストがかわいい張り紙

おしぼりもレンゲも中に何仕込んでるんだろうってくらい重い(金属系の重さじゃない気がした)し、小さいフォークとスプーンは作りかけのミニチュアみたいでした

電気イスの中身

一般的な番組の電気イスがどういう構造なのか知らないけどこれがヤバいのは分かるw

隣の冷蔵庫には丸山さんからスタッフへのメッセージが貼ってあります

立体もかわいいラッピーだるまと500回記念升

他にもぼる塾と赤荻アナの等身大パネルやスタジオセットの模型(紙と発泡スチロール製の設計図みたいなやつ)、番組内で登場したくす玉がありました

 

体験コーナー的なエリアにいるラッピー

転がすと鈍器みたいな音を立てて停止するサイコロw

他にラッピーあみだくじやオプティマスプライム、田村アナの鍋などがありました

オプティマスプライムは話しかけても動かないという再現展示だと思って眺めただけだったんですが、ツイッターに子どもが実際に遊んでる動画があって「動くんだ!?」って驚きました

 

ワイプ体験コーナー

反対側は出演者集合ポスターと2周年イラストが展示されてる普通の通路なのに綺麗に背景が合成されます

4種類体験できるんですが、おもしろ4文字と7秒食リポ以外何だったか思い出せない

どれかは「う~ん…もういっちょ!」が聞けます

 

ミュージアムを見た後は2階のTBS番組ポスター展示も見に行きました

シマエナガちゃん一家かわいい

もちろんラヴィットもあります

 

ミュージアムの後はTBSマーケットに行きました

店内にラッピーとシマエナガちゃんの回るオブジェがあるんですが、速度が割と早いのでシャッターチャンスが難しいw

シマエナガちゃんのお家も

色々買ったんですが、それについては次の記事でまとめて書きます

 

赤坂駅の通路内にもTBSの番組ポスターがいろいろ掲載されているんですが、番組合同ポスターの中にラヴィットもありました

隣はマツコ、水ダウ、それスノでした

もちろん通常の番組ポスターもあります

 

番組内と公式ツイッターで片付けとバージョンアップのための休業が発表されましたが新バージョンも見に行きたいし、今後同じようなイベントをやる時は有料にして制作費とかに充ててほしい(金曜ラヴィットのエヴァパロシーンを見ながら)

個人的にはラッピーの衣装集コーナーが見たいです

1回~数回出てきただけのものも多いので

 

渋谷編に続く