(´・ω・`)のいるところ

文章と画像の無断転載・引用・スクショ共有禁止

ラヴィット!充(渋谷編)

※画像多めにつき小さく貼ってるのでタップやクリックで拡大してください

渋谷に着いたらまずスクランブルスクエアの期間限定ムーミンカフェに行きました

お花とザクロのソーダ

名前の通りザクロ味のソーダにエディブルフラワーと冷凍ベリーが浮いてます

お花はお刺身の菊が色違いで2つと何かわからない花でした

家で朝食を少し食べてから何も口にしてなかったので、ソーダの甘さと冷たさが体にしみました

食後は家族へのお土産に梅味の柿の種を買いました

パッケージのムッとしてるムーミンがかわいい

 

その後はある物を買いにロフトへ

A4サイズの紙をコンパクトに持ち運べるフォルダー

予約してから行くまでの間にカフェのラヴィット新聞をどうやってキレイに持ち運ぼうか考えてたんですが、昔ツイッターで見たのを思い出し「こ れ だ」となり買いに行きました

何年も前に見た情報だったし、そもそも紹介されてたのがこれかは分かりませんが廃番になってなくてよかった

さすがに軽いカーブは付きますが元々3つ折りで提供されるので気にならないしね

 

その後はパルコのコジコジショップへ

買ったものは記事最後で赤坂分とまとまて紹介しますがその中から1つだけ

これ作った人分かってるw

見つけた瞬間思わず手に取りました

 

ニンテンドーポケセンにも行きましたが、平日とは思えないくらい賑わってたし外国人ファンの方も多くて任天堂ポケモンのワールドワイドさを体感できました

平日であれなら土日とか何倍いるんだろうか…

 

この後トイレで手を洗ってたら近くにいたマダムから「ティッシュ持ってませんか?」と聞かれてポケットティッシュを渡そうとしたら「えっと…そうじゃなくて、あの…なんだっけ…?」と言われ続けるという謎事件に遭遇

今思うとおそらくペーパータオルかウエットティッシュだと思うんですが、混乱で思考が停止してました(;´Д`)

サンドウィッチマンの「ちょっと何言ってるか分からない」の顔してたら向こうから切り上げてくれましたが正解は何だったんでしょうか

 

その後はついにラヴィットカフェへ

柱の隣の席だったので注文や料理が来るまでの間眺めてました

ノベルティのステッカーとシークレットのコースター

おしりもたこ焼き頬張ってるのもかわいい

 

「悪事に手を染めないと食べられないモノ」

本来はトルティーヤが新聞に包まれてるんですが、撮る前に軽く目を通してしまっちゃいました

運んできた店員さんがちゃんと「新聞を破くのはルール違反です」って説明してくれますw

味がしっかりしてるミートボールに優しい味付けのアボカドディップとサルサが合ってておいしい

 

「ドラが鳴るほど冷たい黒ごまシェイク」

頼むと店員さんが銅鑼を鳴らしてくれるんですが、人気商品なだけあって結構な頻度で店内に響き渡るw

お客さんに合わせて小さめに鳴らしたりとかバリエーションもありました

トルティーヤ食べてる途中のタイミングで運ばれてきたのでうまくリアクション取れなかったのが申し訳なかったし悔しい(;^ω^)

黒ゴマアイスがおいしいし、シェイク自体は甘くないのでデザートメニューと一緒に頼んでも口が甘々にならなくてちょうどいいです

 

「ラッピーバースデーケーキ」

おしりパフェと迷いましたが、せっかく来たならお祝いメニューということで

タルトの中にクリームとスポンジが入ってたりフルーツがいろいろ盛り付けられているので、アイスケーキやパフェ的な感じでおいしかったです

注文時に食後に持ってくるか聞かれて食後にしましたが、作りや盛り付けが凝ってるからかたまたま厨房が忙しいタイミングだったのかお願いしてから若干時間がかかったので、諸事情で早めに出たい方とかは指定無しのほうがいいかもしれません

 

グッズコーナーは会計を終えると専用のチケットが貰えるので、購入するグッズを持って物販用レジにそのチケットを提出するシステムでした

ぬいぐるみは一番小さいやつ以外はレジで声をかけて購入するんですが、店員さんが「良ければお顔見比べてください!」って何個か台に並べてくれてサービス精神がすごい

 

109の中や他のショッピングモールも見たい気持ちはあったんですが、帰宅ラッシュに巻き込まれるのも面倒だったので帰宅

バージョンアップしたミュージアムに行く時にまた行くかもしれませんが、普段都内に行く機会が無いので別の地に行きたさもあります

カフェもまた行きたいんですが、都合いい日時が空いてなかったりGW期間はやっぱり満席で難しそうかも

欲を言えばミュージアムの終了日と期間を合わせて欲しかったです

 

最後は購入品紹介

(フラッシュ使って撮ったら耳がグラデになった)

カフェで購入したラッピー2匹と赤坂で購入したシマエナガちゃんのぬいぐるみ

2枚目は写真撮る前に棚に飾ってしまったのでこんな絵面になってます

大き目のシマエナガちゃんも欲しかったんですが、渋谷に行く前の荷物の総量がどうなるかわからないタイミングだったので諦めました

 

小物類とポストカード

チーソーマステの下のコジコジはラバー製キーカバーなんですが、テンションが上がりすぎて鍵のサイズをよく確認せずに買ったら全然合わなかったので使い道募集中

カフェのランダムアクキーは島みたいなやつでした(正式名称が分からない)

ラッピーパスケースの隣のカードはコジコジショップのノベルティです

写真には入れてませんが、ラヴィットとシマエナガちゃんのクリアファイルも3種買ってます

疲れたけど好きな番組と作品の展示やお店を回れたし、グッズも色々入手できて充実した1日でした

 

「夜明けのラヴィット!」初回は録画し忘れて配信で見たんですが、ラッピーとコウペンちゃんのアニメに癒されました

いつかラッピーのアニメが観たい(普段の放送に出てるのも一応アニメだろというツッコミは置いといて)と思ってたので嬉しい

番組自体はいわゆる「忙しい人向け動画」な感じですね

水曜のハンバーグカンペを勘違いした田村アナが面白かったですw