(´・ω・`)のいるところ

文章と画像の無断転載・引用・スクショ共有禁止

ドンドンドンキ

ドン・キホーテに行った話+色々雑記回

 

ネットやテレビでドンキの情熱価格食品の話題を見る度に気になってたので買いに行きました

カップ麺用の粉とごまにんにくが気になってたんですが、量が多くて使いきれなさそうだったり消耗品など他のものも欲しくなったりで結局しいたけスナックだけ買いました

割高でいいので小サイズやお試し用パックがあるといいんですが

しいたけスナックはスパイスがまぶしてあって薄いキノコカレーのよう味なんですが、ふわふわな部分とサクサクの部分がある不思議な食感

一見大量に入ってそうな見た目ですが、1個1個が大きめで個数は案外少ないので早めに食べきれそうでよかったです

 

TBSコンテンツ(イベント/グッズ)【公式】 on Twitter: "#ラヴィット × 宝島社 から #ラッピー 商品が新登場‼ 🐰ぷにぷに感触のお部屋ライト 🐰底面に滑り止めが付いた、“すべりしらず”な真空断熱タンブラー 🐰手のひらサイズのぬいぐるみポーチに、16P誌面には番組スタッフとして働くラッピーの姿が👀 ご予約はこちらから💙 https://t.co/aFHvNbAcc9 https://t.co/chtN6rHQ20" / Twitter

ぬいぐるみポーチとタンブラーの青を買いました(一緒に他のグッズも)

見本の大工ラッピーの画像すこ

ライトもめちゃくちゃかわいくて迷ったんですが、使わなそうだったので見送りました

今後まだ残ってたら買うかもしれない

売れ行きがいいのかどんどん新しいグッズが出てますが、先日発表されたラヴィットロックでも新商品が出そうですね

チケット取れたら行きたいですが、代々木に行ったことが無いので都内のどの辺なのかよく分からない(;・ω・)

 

サンリオキャラクター大賞【公式】 on Twitter: "2023年 #サンリオキャラクター大賞 #結果発表 !! 1位 #シナモロール ! 2位 #ポムポムプリン ! 3位 #クロミ ! 全ての結果(総合順位1~90位、海外順位、パートナー部門)はコチラからチェック☆→https://t.co/BWTeAOvI4P https://t.co/2XnQFICr4G" / Twitter

今年もシナモンが1位でよかった

中間ではプリンポチャッコとの犬対決って感じでしたが、そこに割って入るクロミちゃん強い

配信のキャラクターライブも少しだけ見てました

 

ミスタードーナツ on Twitter: "╭━━━━━━━━━━━━━╮ お腹がぐ~となったら…✨ ミスタードーナツへ行こう🍩 ╰━━━━━━v━━━━━━╯ 1つのドーナツに2つの味が入った! ザクもっちリング! ハラペコさんにもおすすめです😋 詳細はこちら 🔍https://t.co/fy02WRk1rR #ミスド #ザクもっち https://t.co/ICeiaPL5Nz" / Twitter

少し前にビーフシチューとスパイシーミートを食べましたが、値段よく見ずに買ったら2個で500円くらいで驚きました

手元にスマホが無い時に食べたので写真は無いですが、味はカレーパンの中身がシチューや唐辛子が少し入ったトマトソースになった感じです

主食系ドーナツっていうのは珍しくていいと思うんですが、ハラペコの時にこれ1~2個買うくらいならその値段分他のドーナツ買うかコンビニ・スーパーでお弁当や冷凍食品買ったほうがコスパよさそう(´・ω・`)

先週発売された白いポンデリングは近いうちに買いに行く予定です

 

元々唇が荒れやすい上に皮膚の保水力が落ちてるのか、入浴後にリップクリームじゃ潤いが補給しきれないくらい荒れるようになったのでリップ用美容液を使い始めました

ネットで調べて評判が良かったのと近所でも取り扱ってたカントリー&ストリームのハニーフルリップ

今は慣れたんですが、使い始めた頃は塗りたての時のハチミツ臭で鼻が痛かったです(;´Д`)

でも1回ちゃんと塗ればしっかり潤うので買ってよかった

 

デレステがなかなかandroid13に対応しないのでスマホのアップデートをずっと放置してたんですが、さすがにセキュリティ的に不安になってきたのでやっちゃいました

もう営業回すかオートライブしかやらないし、いざという時はPC版もあるしね

今のところ↑をやる分には特に不調も無いです

サイゲの仕事なのかバンナムの仕事なのか知りませんが、投票企画に力入れるより最新機種やOS対応に力入れて欲しい(´・ω・`)

 

そんなわけでandroid13になりましたが、システム画面が見にくい配色になったと思ったら勝手に壁紙に合わせた色味になるという迷惑機能

即通常の色味に戻しましたが、そこまでするくらいなら自分である程度好きな色にカスタムできるようになればいいのに(;´Д`)

あとは今のところ特に気になることも無いんですが

 

グラブルのサプチケはミラちゃん先生にする予定ですが、グラフェスに何が来るか分からないので買うにしてもそれからですね