(´・ω・`)のいるところ

文章と画像の無断転載・引用・スクショ共有禁止

アカイイト進捗2+グラブル雑記

前回から間が空いてしまいましたが、サクヤ→烏月(前回と違う分岐)→ユメイルートの途中まで進めました

バッドエンドがノゾミミカゲに襲われて終わるやつが多いのと、ヒントやタイガー道場的なやつが無くてシナリオ封印されてるのか選択が悪いのかが分からなくて若干飽き気味に(´・ω・`)

気分転換にアオイシロの方も少し触りたいですね

各ルートの感想は「出血量がすごかった」「途中までは(攻略的な意味で)いい感じだだと思ってた」「えち」くらいしかバレ無しで書きづらいので、もう少し遊んだら中間報告的なバレ多めの記事を作ろうかと思ってます

スクショは多少撮っているんですがPCに移すのが面倒でサボってます

 

 

さすがにこれだけじゃ記事として成り立たないのでグラブル雑記

サプチケでミラちゃん先生をお迎えしました

神バハで好きだったのでいつかは加入させたいと思ってたんですが、優先したいキャラが多くて今に至りました

バハ出身キャラでイベ登場や他キャラとの絡み多いのってヴァンピィちゃんとアルベールくらいの印象なので他のキャラも出番増やしてほしいですね

 

グラフェスで土リミ来るのかと思ってたらコスモスが実装したのは驚きましたね

8周年イベ好きなのと武器が強そうなので回すか迷いましたが、水着浴衣キャラ実装間近だったのもあって止めました

 

3500万人キャンペーン前に十天衆をもう1人超越させようと思い攻略サイトやブログを参考にした結果オクトーにしました

(上限解放演出スクショするの忘れた)

今まで奥義軸肉集めでしか使ってなかったんですが、そっちも高難度適正も上がるのが良いなと思ったので

エッセルも120解放して色々連れまわしてたら118くらいまで上がりました

 

7月これグラが公開されましたが最終メリッサベルの絵かわいい

イベの水着もかわいかったですね

おこたみキャラソンも出るし供給がすごい

 

エクスウォフは一気に脱ぎましたねw

報酬武器はサジが討滅戦と同じ弓だったので銃かもしれない

 

古戦場関連も改めて色々発表されましたが、土ヤイアや浴衣フォリア見てると弱体がウザい系ボスなんでしょうか

肉集め編成はまだ手をつけてないので開催が近くなったら色々試そうと思います

200HELL調整で周回効率上がるので砂追加はうれしいですね(フルオできるかは置いといて)

 

サウナイベ続編も面白かったです

バトル中のSDキャラの作りこみがすごいw

夏イベは色んなキャラが水着や浴衣でワイワイしたり目標に向かって協力したりするのが好きなので、去年の需要不明現パロみたいなやつは正直二度とやらないでほしい…

ああいうのって外部メディアや二次創作とかでやるからこそ楽しめると思うんですが

あと、有償でも配布でもいいのでグラジタの新しい水着スキンが欲しいですね

イベント内でたまにアニメ特典スキンで登場しますが円盤ももう手に入りにくいと思いますし(面倒なので確認してませんが)

 

半額も終わったので古戦場まではアカイイトをできるだけ進める予定です