(´・ω・`)のいるところ

文章と画像の無断転載・引用・スクショ共有禁止

3月末からのあれこれ

前回のラヴィット関連後~4月初めくらいの日記回

 

欲しかったゲームのDL版セールのタイミングがちょうど重なっていたので「ジャックジャンヌ」「エヴァーメイデン」「密室のサクリファイス」を買いました

「密室~」はPSP版発売当時に買ったんですが、難度の高さで最後まで進めなかったので今度はちゃんとクリアしたいですね(;´Д`)

難しいのが嫌というわけではなくて、悩んでいる間に話忘れて「今どういう状況だっけ?」となっちゃうので…

あと2つは体験版やって面白かったので楽しみ

 

セールが来たら買いたい作品の1つに「グリザイアの果実」があるんですが、シリーズ作品のアニメ化が決まったようなのでその時にあるといいな

発売当時はSwitchを持ってなかったので買わなかったんですが、ソフトだけ買っておけばよかったと微妙に後悔してます

アニメ版は楽園まで見てたので各ヒロインや全体的な話は何となく覚えてはいますが、おそらくカットや改変された部分も多いだろうし

 

棚や収納スペースがパンパンでラヴィットカフェやラッピーマーケットで買ったものなどのの収納場所が無かったので、1週間くらいかけて断捨離してました

やるなら思いっきりやろうということで厳しめに仕分けたら大きいゴミ袋3~4袋分相当の量に

ついでに段の大きさが微妙で使いづらかったスチールラックの段を抜いたりもう使ってないCDコンポを片づけたりして空きスペースを増やしました

粗大ごみの手続きと衣替えのタイミングで服の整理もしないと(´・ω・`)

普段着るものは毎年少しずつ処分したり部屋着に回したりしてますが、着ないまま放置してるものが多数あるので

古い靴もこの機に処分したい

 

アニメ・ゲーム関連は数が多いのとサイズが大きいものがあったのでアニメグッズを扱っているブックオフに持って行ったんですが、査定額が想定より高めで良かったですw

キャンペーンのくじ兼クーポン券も束でもらえましたが、全部外れたし買いたいものも特に無いので処分しちゃいました

他にも売りたいものがあるんですが、なんとなく短期間に何度も行きたくないのでしばらく間を開けてから行こうと思います

宅配買取は数年前に他社のやつを利用したことがありますが、衝撃対策の梱包や口座とかの登録が面倒に感じてしまったので使いたくないんですよね

 

ブックオフ自体久々に行きましたが、現行機種はゲームソフト自体が高いのとDLやSteamでゲーム買う人が多い影響か中古でも案外高めで驚きました

あれだったらクレカや大容量SD持ってないとか終わったらまた売りたいとかじゃない限りストアのセール待って買うのと変わらないよなぁと思います

 

断捨離のついでと一粒万倍日に合わせて財布を変えました

財布に限らず使えないくらい壊れるか汚れない限り物の替え時が決められないタイプなので何年も使っちゃうんですよね

ムック本のものでデザインはかわいいんですが、小銭入れ部分が小さめなのとスナップボタンで開けやすいけど閉めにくいのが難点なので小銭分散用ケースみたいなのを買おうか検討中

カードケースも持ち歩いているのでこれ以上鞄の中身増えるのもなぁという

 

次回は古戦場後にいつもの編成メモ+キャンペーン中のあれこれを書く予定です