(´・ω・`)のいるところ

文章と画像の無断転載・引用・スクショ共有禁止

アカイイト途中感想(ネタバレあり)

(Switchのマイページ曰く)約15時間以上プレイ時点の感想記事

5時間単位で加算されるようなので実際はもう少しやってるはずですが

ネタバレを避けると詳しい感想が書きづらいのとプレイ記録も兼ねてバレありで書こうと思います

キャラの根幹にかかわることはなるべく避けますが

 

プレイ順は烏月→葛→サクヤ→烏月(別分岐)→ユメイ(途中)という感じになってます

 

初エンディングはをケイ君を警戒した桂ちゃんが逃げようとしたら崖落ちエンドでしたが、予想外の展開にZAZYさんの「なんそれ!!」が脳内再生されました

その後は途中セーブから帰宅エンドを回収しましたが、陽子ちゃんのCVが気になって調べたら能登さんで驚きましたw

テンションが比較的落ち着いている時の声を聴いていると言われてみれば確かにという感じなんですが、wikiとか見ないで気づく人ほぼいなそう(;´∀`)

非攻略キャラなので公式サイトだとキャラ紹介すら無いし、おそらくトゥルーエンドじゃないとスタッフロールが流れないので

 

葛ルートは3人と1匹のドタバタ共同生活が楽しくてED到達後は分岐回収も兼ねて再プレイしてました

桂ちゃんの学校に編入してくるエンディングは直前の永遠の別れを思わせる展開からの温度差も相まって今のところ一番好きですw

その後の学園生活編も見てみたいw

別のEDでは尾花ちゃんの正体に関する情報が小出しにされましたが、今後完全体尾花ちゃん的なやつが見れるんでしょうか?

 

上2つのシナリオを読む中でサクヤさんの正体が気になったので分岐図ガン見でルート突入

まーた崖落ちエンドかと思ったらファイト一発的展開になったのは熱かったです

本気モードの姿もかっこよくてすこ

正体が分かると烏月ルート2回目での「桂より長生きするよ」が全く違う意味になってシナリオの設計が細かい

でも、過去編は今後の展開や作品全体に関わる重要な部分とはいえ「まだ続くんかい…」となりました

そこからラスボス戦に入るわけですが、まだバッドエンドしか見れないようでどのEDも出血量がすごい

おそらくトゥルーエンドでは決着が付くはずですが、よほどセコイ手使わないと勝てないんじゃなかろうか(;・ω・)

 

次はユメイルート行くかと思ったら選択肢押し間違えて烏月ルート2回目に突入

初プレイの時と違う展開も見たかったのでやり直さず進めました

序盤までいい感じだと思ったんですが、雲行きが怪しくなりバッドエンドになりました

内容も「サクヤさんから離れなければ回避できたんじゃないの?」という感じだし

この選択肢ミスったのかなぁというのはあるんですが、そろそろユメイルートが見たかったのでやり直しませんでした

刀と魔眼を扱う黒髪美人とか一番ファンタジーしてると思います

 

現在はユメイルートを進めていますが、今までのシナリオでそっくりな人と幼少期の桂ちゃんが一緒に過ごしていたのは判明しているのでそこら辺の種明かしがされるんでしょうか?

血を分けるシーンはまだ1個だけしか見てませんが、1回で何度も求めてくる感じがえっち

 

やっとスクショをPCに移したので何枚か

なんとかって難病?(ダイナミック語録)

これと「お前が消えないなら俺が消えてやる」は現代社会やネット上において必要な精神(ダイナミックを引きずるな)

かわいい

全員のトゥルーエンド到達やEDコンプまでにはまだまだかかりそうなので、今後も時々進捗を書こうと思います