(´・ω・`)のいるところ

文章と画像の無断転載・引用・スクショ共有禁止

ゲーム関連雑記

・秋組生稽古感想

夏組生稽古が6月末だったのですごい久々な感じ

アニメの名塚さんボイス好きだったのでゲーム内でも聞けるようになって嬉しい

放送内でもちょっと触れられてましたが台本と収録量が凄そうですね

できれば周年や公演のフルボイスイベにも追加してほしいです

 

新人招待キャンペーンはSNSで募集しなきゃいけないやつだったら面倒なので、ゲーム内でも完結させてほしい

前述のボイスといい新規や出戻り勢を引っ張ろうとする努力をし始めたのはいいと思うんですが、無料10連やアイテム配布などの毎日のログインを促すキャンペーンも同時開催しないと結局留まってくれなさそうな気がします

 

今後のアップデート予定もちょっとだけ告知されてましたが、よく考えたらあと2ヶ月くらいで7周年なんですよね

ちらっと出てきたお祝いイベントというのが新形式イベなのか誕生日関連なのか気になる

うんぬんかんぬんゲームは途中から耐久動画を見てる気分になりましたw

見てて面白いけど、他の組の企画に比べるとほぼずっと同じ画面になるのが弱点だよなぁw

 

・Switch用の大容量SDカード買いました

今までスマホ用の容量が少ないSDカードを流用してたんですが、スクショとゲームの更新データなどでいっぱいになりやすいし性能もお察しレベルなのでついに買いました

任天堂公式通販でセール中だったなんとかっていうサムスンのやつ

とりあえず気になっていた作品の体験版を色々DLしたので後日感想を書く予定です

 

・購入予定Switchゲーム

クレしんキャラの中でシロが1番好きなので「灰の町のシロ」は初報見たときから購入を決意してて予約も済ませてます

オラ夏は面白かったけど、シナリオがナレーションで進みがちなところとかマップの繋がりの分かりにくさとか不満も多少あったので今作は改善されてるといいんですが

 

「RE:D Cherish!」はイラスト見て自分好みそうだと思って体験版をやってみたらツボにハマるキャラが多くて購入決定しました

ヒロインは第一印象だとデス様だったけど、ルージュの案外抜けてる感じがかわいくて興味湧きました

立ち位置的にユニカが真相ルート的な内容になってそうですが実際どうなんだろ?

 

グラブル関連

リミグリム最終が発表されましたが、風はここ1年くらいの限定キャラが強すぎてどうなるんだろうという感じ

性能の路線が違うとはいえ同じ属性にバレンタイン版もいるし

 

サビルバライベはまた続編に続く内容だったらどうしようと思ってましたが、ちゃんと完結してよかったです

でも、ガチャでガラン君やガロウザ実装を期待してたので関係ないキャラが実装されたのはちょっと残念(未所持なのでよく知らないけど)

 

レヴァンス武器は攻略サイトがどこでもシエテ剣編成状態になってたのでしょうがないよなぁとは思います

編成の多様性とか言われても説得力が…って感じではありますが

 

デレステ辞めたってよ

単純に飽きたのと担当の出番待ちし続けるのに疲れたので…

 

今書きたいことは書いたので今回はこの辺で(´・ω・`)ノシ