(´・ω・`)のいるところ

文章と画像の無断転載・引用・スクショ共有禁止

グラブル新情報感想

先日のグラブルフェス2023で発表された新情報感想回

 

年年歳歳

どうでもいい争い過ぎていまいちやる気が湧いてないですが、ダリルとゼシード登場は驚きました

 

・今後登場キャラ・スキン発表

ハイラのアズレン

まっとうに強いだけじゃ属性によっては席が無いので、マコラみたいなユニーク路線で来てほしい

 

ティラは水着石、主役イベと階段駆け上ってますね

個人的には別に好きでも嫌いでもないですが、結構人気あるんですかね?

SSRローアインもリミゼタも楽しみですが、ウリエルはもっと期間を空けてからの実装だと思っていたので意外でした

VSといい新マルチといいルシファー推しがすごい

 

アレ爺とイーウィヤスキンのイラストいいですね

 

・シャトラ最終

ドレス着てますが最終したら衣装変わるんですかね?

実装直後以外あまり使ってないし、この1年で必須級風キャラ増えたので性能爆上げされてほしいし、ウエディンググラジタのスキンも欲しい

賢者はそもそも武器強化が追い付いてないのでノーコメントで

 

・古戦場関連

バブリーなボスですね

新武器と今後追加のスキンが楽しみ

 

・ヒロアカコラボ

どっちもアニメや原作見てないのでよく知らないんですが、今映画やってるしコラボ来るならスパイファミリーかなぁと思ってました

アニメもう7期もやってるんですね

 

・サプチケ

無料ガチャで来なかったらヤイアちゃんか光ジークさんの予定

 

陰陽師

衣装デザインがストライク

ヤマトの派生ってことはV2マルチ向けアビもありそうな予感

 

・10周年関連

会場でイベ告知PVが公開された時「何これ?」って空気だったらしくて草

最新メインシナリオで空図ができたので完結編にあたる内容なんでしょうか?

 

四象は報酬増やす前に印符の入手量増やしてほしいんですが…

 

神石超越は素材がエグそう

マグナ石は砂が必要なことは告知されましたが、マグナ3の素材も必要になりそうですね

 

・その他

召喚チャレンジはガチャ最終日まで様子見中

現在の状況的に神石は4凸しているアグニスか超越に備えてゼウス、天司石は2凸のラファエルかガブリエルの予定です

 

 

全体的にざっくりな感想になってますがとりあえずこのくらいで