(´・ω・`)のいるところ

文章と画像の無断転載・引用・スクショ共有禁止

2024年1月火有利古戦場編成メモ

あけましておめでとうございます

 

新年1発目は古戦場編成回

終末はアビ上限・渾身です

 

・肉集め編成

AT外用バブさん通常軸

 

AT中用奥義軸

 

・95フルオ手動兼用編成

TAとアビダメでゴリ押し編成

よく考えたらマナダイバーでよかった気がする

 

・150フルオ編成

約5分半~6分くらい

シヴァの枠をサテュロスとかに変えてみたりしたけど、シヴァの方が速度出たので採用しました

メデューサのスキン戻すの忘れてた

 

・200フルオ手動兼用編成

フルオで約11~12分くらい、手動で6分くらい

ボスのバフ頻度が高いのでリミゼタとメデュのディスペルがよく刺さる

それぞれが火力を出しつつバフやダメカ・バリアをまけるので耐久面もばっちりでした

 

・余談

新武器と古箱が追加されましたが、どっちもボーダーや時間を気にせずできるドレバラ向きに感じたのでそっちに入れてほしかったと思いました

ラウンドで区切られているイベントとドロップ要素が嚙み合ってないように感じたので

武器のドロ率は察してたのであまり気になりませんが、古箱は収集ペースが掴めなくて50箱に少し届かなかったので次回は確率を引き上げるか〇戦ごとに確定入手とかにしてほしいですね

 

次回は光古戦場ですが、マグナと神石超越があるので全属性どうなっていくのか気になります

レリバも極致追加でさらに強くなるし

 

現在ヒロアカコラボ開催中ですが、緊急メンテと日課消化で読む時間が無くてスキップしてしまいましたw

新春スペシャル的なものなのか今後も開催するのか分かりませんが、スタンプ配布や任意キャラの経験値アップと新しい試みが多くていいですね

130ニオのレベリングが終わってしまったので、イベ期間中にシャトラ最終がくるとありがたいんですが

プルズウルトラモードは恒常化してほしい

 

ゴールデンラヴィットにガチャピンとムックが出演したので、グラブルにもラッピーを出してください(むちゃくちゃな主張)

リアルタイムで観てましたが、まさか他局の年末特番に来るとは思ってなかったのとムックの走りに驚きましたw

 

来月はバレンタインキャラとスキンが来ますが誰が来るのか気になります

毎年1月末実装と勘違いしてしまうんですが、今のところちゃんとバレンタイン当日に実装されてるんですよね

とはいえ、周年のこと考えるとよほど好きなキャラが来ない限りはシェロチケか来年の周年サプなんですが…