(´・ω・`)のいるところ

文章と画像の無断転載・引用・スクショ共有禁止

2024年2月土有利ドレバラ編成メモ

色々重なって1ヵ月以上ぶりの更新になってしまった(´・ω・`)

その分A3!7周年とかONE.の感想とかあまり間を開けず書く予定なのでよろしくお願いします

 

今回はドレバラ編成といつもの余談回

終末は奥義上限・渾身です

 

・星2周回編成

EXクエの方のラファエル用編成を流用した討伐章集め用編成なので、モンクにしてる意味は無いです

水着イルノートとウリエル召喚でHP削り+奥義ゲージ100%にします(古戦場の肉集めでもやった手法)

サブにウリエル入れてなかったの今気づきましたw

 

・星5周回編成

ワムデュスHL用編成を石だけ少し変えただけ

フレ石をゆぐゆぐとルシどっちでやってたか忘れてしまいました(ワムフルオの時はゆぐゆぐ)

ベンジャミンがあまり好きじゃないのでずっとアオイドスにしてますが、飽きたので水着枠で夏フェスドスとかスキン出してほしいです

 

・強敵95~135用編成

意外と攻撃が痛かったので、水ブロに受けてもらっている間にアルルメイヤの支援とレリバとアレ爺の火力で殴る編成です

イベ中盤くらいまでフレルシのことをすっかり忘れていたので、最初から借りてればもっと楽に倒せただろうなと思います(´・ω・`)

 

・強敵175用編成

星5編成を流用した編成

後半の特殊技で誰かが落ちる場合もありましたが、基本的には安定して倒せます

 

・余談

次は光古戦場ですが、マグナ神石超越でどうなったりや周年アプデやガチャで何来るかまだ分からないので近くなったら準備しようと思います

ただ、金月が貯まっているのでシェロチケで光フルオ用にバレアグロ取って周年サプで前々から欲しいモニカ取るか悩んでます

クリユニも欲しいのでシェロチケでモニカ取ってサプでそっち取りたい気持ちもあって余計決まらないという

単発ガチャでアグロとモニカどっちかが来たら解決するんですがw

 

ガブリエルとウリエルがあまり間を置かずに来たので周年でラファエルも来そうな感じがしますが、風約定武器は実装済みなので武器スキルが気になります

周年イベントの舞台がポートブリーズなので、リミティアマトやグランサイファー召喚石化もありえそうですし

 

イベント25日開始だと思ったら~27日でした~

というコウメ太夫のネタのような勘違いをしてたという

そりゃこれ書いてる時点(24日の昼間)で詳細な告知が出てないわけだよ

 

この時期は毎年イベント・キャンペーンや生配信で豪華報酬が貰えますが、10周年ということでさらに期待してます