(´・ω・`)のいるところ

文章と画像の無断転載・引用・スクショ共有禁止

2023年1月火有利古戦場編成メモ

古戦場編成メモシリーズ第3弾

終末武器は渾身・アビダメ上限、超越バハは220です

 

・肉集め奥義軸

極大奥義持ち3人とサブミカとサプで交換したアンダーソン

AT中かジータの1→2アビでバブ召喚無しで削れますが、事前にトライアルで何回か試したら大体再行動ウィルナスの攻撃で削り切れてたのは3チェ編成の定義に入るんだろうか…?

 

・肉集めバブさん+通常軸

基本的になんでも奥義かアビダメで殴りますが、攻略サイトを参考に組んでみたらできたのでAT外はこっちで集めてました

最終シヴァは古戦場前か開始直後くらいにレベル100にできたので外してます

 

・90HELL用編成

肉 集 め 編 成 の ほ ぼ 使 い ま わ し

ジータのトランスレベルをミカエルの1アビですぐ上げやすいのがいいですね

 

・95HELL用編成

ジ ョ ブ 変 え た だ け

わざわざメイン武器も変えた理由は忘れた

 

100HELLに関しては解禁日の朝ログインしたらすでに150が解禁されていて、ほぼ殴ってないため今回はカット

 

・150HELL編成(手動フルオ兼用)

今回多かったであろう星昌獣編成

50%特殊後のバブさん召喚さえ忘れなければ、よほど攻撃が偏らない限り壊滅することもありませんでした

 

・200HELL編成(手動フルオ兼用)

上記の攻略サイトを参考にデバフや防御系バフでボスの通常攻撃のダメージを耐えやすくなるようにしました

こちらも50%バブさんさえ忘れなければ安定感抜群です

 

・余談

リミミカは武器含め古戦場どころか火編成必須レベルでしたね

こういうキャラがあと5属性分来るかもしれないという(さすがに天井してでも全員取ろうとは思いませんが)

ただ、せっかく強力なサブ効果持ちキャラも増えているのに天司と賢者で固定されてしまう場合が多くなりそうなので、サポートキャラ機能みたいなものが追加されればなと思います

 

最終シヴァの4アビは古戦場で便利…と思いきや150HELLは破導レベルが10になる前に戦闘が終わったり200HELLも救援が入るとそうなったりで、発動できたらラッキーって感じでした

それ以外のアビも強力なのと、キャラ実装や調整で火の星昌獣編成がかなり強化されたので今後の古戦場やそれ以外の場でも起用頻度が増えそうですが

 

キャラが揃ってるのもありましたが、ノワールは50%特殊後のバブさんさえ忘れなければ他のボスと比べると正直そこまで強くはない感じがしました

というか50%バブさんは恒例行事と化してますが

商売なのでキャラを売るためにボスを強くするのはわかるんですが、ちょっとやりすぎな感じもあったので個人的にはちょうどいいかなという感じ

 

今週末は生配信で周年関連の新情報が公開されるはずですが、周年イベのテーマとアプデ関連が特に気になります

去年の周年イベのシナリオが好みだったので、武器等の配布やキャラ最終なども含めて楽しみです(その辺はまた次の生配信やゲーム内告知になりそうですが)