(´・ω・`)のいるところ

文章と画像の無断転載・引用・スクショ共有禁止

SSR絵柄投票開始

昨日のメンテ後に夏組バースデーSSR絵柄のアンケートが始まりましたね

【公式】A3!(エースリー) on Twitter: "★2023年度版バースデーSSR絵柄アンケート実施中!★ 現在、ゲーム内ではバースデーSSR開花前絵柄のアンケート「夏組編」を実施中です!マイページのバナー、もしくは配信情報から行う事が出来ます。 #エースリー https://t.co/G987MMxqn9" / Twitter

 

どういうルールなのかと自分が何に投票したかをまとめておこうかという回です

【公式】A3!(エースリー) on Twitter: "★夏組公演の助演紹介★ いよいよ明日アンケートの実施となりますが、ここで過去の助演を振り返ってみましょう♪皆さんはどの助演が心に残っていますか?※対象は第二回~第九回公演までとなります。 #エースリー https://t.co/3FQqvTtjyR" / Twitter

投票フォーム内には上記ツイートの画像が添付されているので、いちいちゲーム内外で確認する必要が無くて便利

告知文には「結果を元に」と書いてあるので、別に1位の衣装が確定というわけでは無い模様(票が特定の公演に偏ってしまう可能性もあるので当たり前ですが)

投票にはユーザーIDが必要なのと注意文に「アンケート期間終了時にRANK35以上のアカウントのみ有効」と書いてあります(IDコピー忘れで1敗)

いたずら投票が来る可能性も0では無いので、ランク制限ついてるのは嬉しい

 

自分が票を入れたのは

天馬→ミケ

幸→ローズ

椋→萌黄若葉

三角→レイ

一成→ルイ

九門→若様

 

三角は東雲と迷いましたが、優柔不断なのでなるべく一発で選ぶように心がけました

衣装の好みで選ぶ層と公演の役どころで選ぶ層の割合で結果が変わってきそうな感じ

誰がどの衣装に決まるかと開花後の衣装が楽しみですね

 

本当は開始前にどれに投票しようかという記事を書く予定だったんですが、先延ばし癖と古戦場と半額キャンペーンにより現在に至ります(記事自体は今後書く予定)

6周年サイトでは謎解き企画も始まってますが、おつかい要素が強いのとよく分からない問題は総当たりでいいので20~30分くらいでクリアできました

ただ、一成の間違い探しのあと一個が分からなかったのが未だにモヤモヤしている

後から追加されるかもしれませんが、画像配布の関係上ブラウザ内のデータを消したりしないと周回できないっぽい仕様なのでクリア後に答えを見る手段が欲しかったです

 

来週末は周年生稽古で新情報が公開されると思いますが、第4部の続報が来そうで楽しみです