(´・ω・`)のいるところ

文章と画像の無断転載・引用・スクショ共有禁止

グラブルフェス1日目新情報感想

昨日のグラブルフェスで発表された新情報の感想回

 

グランブルーファンタジー on Twitter: "【グラブル生放送速報】チュートリアル完了から一定期間中、一度だけ300連を引くことができる新たなガチャが登場!ガチャ実装後7日間は全ユーザーが同価格でガチャを引くことが可能です! #グラブル #グラブル生放送 https://t.co/Gu2NvmgnFx" / Twitter

これが1番驚きましたw

初心者向けの有償ガチャは他作品でもありますが、大抵は3000円前後でSSR確定10連とアイテムや交換チケット配布があるか無いかなので価格の差を考えても破格過ぎるw

実装がレジェフェス後かグラフェス後かわかりませんが、レジェフェスならパー様かその時の対象にいればマコラ、グラフェスならシャルロッテかハルマルが欲しいですね

 

グランブルーファンタジー on Twitter: "【グラブル生放送速報】2023年2月の最終上限解放キャラクターは「ビカラ」! #グラブル #グラブル生放送 https://t.co/A9DJEDQRW7" / Twitter

ステッキっぽいものを持っているが、斧得意なので多分斧

大量の風船と後ろのビカラに目を奪われますが、下のほうのネズミの数も何気にすごい

以前の記事でも書きましたが、フェディエルと同時に使うと2アビが勿体ないので何かしらテコ入れが欲しいです

キャラソンスキンの絵もかわいいのでCD買うか迷い中

 

リミルオーと石フェディエルは待ってた人多そう

六竜イベ復刻も来ますが、当時時間無くてシナリオ飛ばしてそのままなのと実質メインシナリオって評判は知ってるのでこの機に読まなければ

 

グランブルーファンタジー on Twitter: "【グラブル生放送速報】1/25(水)、合計27キャラクターにLBサポートアビリティを追加予定! #グラブル #グラブル生放送 https://t.co/tarrhlAXnQ" / Twitter

この中でよく使うのはリミメア、アルベール、ネハン、レナ、ポセイドン、リッチですが、優秀なキャラ大体稀に○○系になったり星昌獣ダメカもらいがちというLBあるあるな感じになりそう

 

グランブルーファンタジー on Twitter: "【グラブル生放送速報】新たに追加されるClass.Ⅴジョブ「マナダイバー」の情報を紹介!妖精のような存在である「マナベリ」と共にバトルを繰り広げる、杖と短剣を得意とするジョブです! #グラブル #グラブル生放送 https://t.co/6E6vbmR1tO" / Twitter

マナベリがミニフィギュアみたいでかわいい

説明見た感じだと短期戦やマルチの貢献度稼ぎ用ジョブっぽい印象ですが、あえて特殊技打たせるカウンター戦法もいけるかもしれない(適当)

取得クエシナリオの人選が気になる

 

(おまけ)一言シリーズ

ブレグラ武器はそろそろシリーズ化してくれ

白虎スキンすこ

十天ルリアとビィ君のEXポーズも実装して

 

2日目の新情報感想はまた次回