(´・ω・`)のいるところ

文章と画像の無断転載・引用・スクショ共有禁止

先行上映会感想(微ネタバレ注意)

昔はアメブロ使ってたけどTwitter中心になってから使わなくなってアカ消ししたんですが、また作ろうかなと思い今回ははてブで作ってみました

更新頻度は低いと思いますがよろしくお願いします

ブログタイトルは前のブログでも使ってたやつで由来は特に無いです

 

というわけで、ノロノロ書いてたら時間が経ってしまいましたが、今回はA3!のアニメ版エーアニ先行上映会(ライブビューイング)の話です

ゲームは配信当時からやってるランク300台監督で、第1部は秋組シナリオが特に好きです

※若干ネタバレがあるのと、記憶が薄れて間違えている部分があるかもしれないのでご注意ください

f:id:p3maki:20191215173941j:plain

アニメ化で一番注目されてたのっていづみちゃんだと思ってるんですが、ボイスに関しては最初ちょっと高め?と思っただけですぐ馴染みました

ゲームテキスト読んでる時の脳内CVとわりと近くて嬉しかったです(小並感)

自分が好きな作品だと名塚さんってグラブルシャルロッテ団長やSWのリーネちゃんのようなかわいい系・幼め系ボイスで出演されてるのが多いので、成人女性系ボイスがものすごく新鮮でした

 ゲーム公式サイトに載ってる私服に上着足した格好してて「時期設定的に肌寒いもんね~」くらいにしか考えてなかったんですが、あの人の上着っぽいってことを上映後にTwitter見てて気づきました(;´Д`)

ポニテジャージごちそうさまです

 

アニメ本編は第1話がほぼゲームのプロローグにあたる部分で、ショベルカーや団員スカウトへ行くあたり以外は結構アニオリになってましたが、王道青春ドラマや部活もののようなで展開でおもしろかったです(∩´∀`)∩

EDの春組新曲がすごく暖かい良い曲だったのでじっくり聴きたいのと、あるシーンで確認したいことがあるので放送日が待ち遠しいです

 

第2話は笑撃のラストでしたねw

寮内を移動するシーンがちょくちょく出てくるんですが、外壁やドアの横のランプとかがゲーム背景よりもお高そうに描かれてるのと夜で薄暗いシーンが多かったせいか、アングルによってはどこのお屋敷だよって思いましたw

個人的にゲームやってて一番気になってたところが設定追加されてて嬉しかったです

 

2話終わってすぐトークショー中継が始まったんですが、円盤の特典映像に収録してほしいくらいおもしろかったですw

最初は作品紹介とキャラ紹介で、後のゲームコーナーが色々凄くて細かい内容は飛んでしまいましたが、演じてるキャラ以外をどういう風に見てるのかや収録時などの裏話を聞けて楽しかったです

告知コーナーの次に始まったストリートACTは怒涛でしたね…

出題者1人がお題(観客にも見せる)に合わせて演技して2人がそれぞれ答えるっていうゲームで、まず最初のお題が「激辛カレーを食べるおネェ」で五十嵐さんが担当だったんですが、激しめに動いてるのを出題中ずっとアップで映してるので腹筋が辛いw

次が浅沼さんで「人にいたずらする透明人間」ってお題でしたが、観てる人みんな「おお~」って言ってたんじゃないかってくらい時間内に一人二役で演じきっててすごかったです

ラストの酒井さんは「遅刻のお詫びに踊るチャラ男(パリピ?)」みたいな内容で、たしか最初は普通にやってたはずなんですが、だんだん壮大な感じになったせいでお題知ってるはずなのに観てて「???」ってなってくる不思議空間でした

回答書いてる間の出題者のつなぎトークもリアルの方の劇団についての話などが聞けたり、踊れる人すごいですよね~的なこと(よく聞き取れなかった)言いながら咲也ソロのダンス踊り始める酒井さんが見れたりと楽しかったです

 

最後の告知で言ってたすごいサイトがそういう意味だとは思わなかった

mankai-company.jp

カズナリミヨシが即トレンド入りする一体感はすごかったですねw

 

最後の方は感想なのかレポなのかよくわからないことになりましたが、楽しかったので秋冬編放送前も上映会あったらまた行きたいです

以上エーアニ先行上映会感想&雑記でした(´・ω・`)ノシ