(´・ω・`)のいるところ

文章と画像の無断転載・引用・スクショ共有禁止

2019振り返り

今年の初笑いは格付けで映す価値なしになったことを知った瞬間にあの頃はとアイーンで存在感を出す和田アキ子志村けんでした

今回はタイトル通り2019年にあったことでもダラダラ書いてこうかと思います

 

去年の個人的一大イベントといえば友人の結婚式ですね

そもそも結婚式自体が大きいイベントではあるんですが、まさかの式直前に大型台風直撃の予報が出るという(;・∀・)

前日まで行けるか分からない状況でしたが、夜中に過ぎ去って当日は晴れてほんと良かったです(移動中暑すぎるくらいでしたが…)

高校の友人の1人で、卒業後に一回みんなで遊んだぶりだったんですが、久しぶりにみんなで集まれて楽しかったです

話す内容は今現在のこととはいえ、ノリは昔のままなのがすごい

自分から誘ったり遊ぶの企画するのが苦手なタイプなので、こういう機会でもないと会えないんですよねw

f:id:p3maki:20200102144418j:plain

(↑これおいしかった)

挙式も披露宴もアットホームで穏やかな雰囲気の会場と空間で楽しく、各座席にメッセージカードがあったり引き出物が後日配送だったりと友人の気遣いが感じられるいい式でした

 

人の結婚式やおめでたい席に行く機会がなかなか無かったので、フォーマルドレス着るのもいつぶりってくらいだったんですが、デザイン気に入ってるとはいえ結構前に買ったやつなので、次誰かにお呼ばれした時は新しいの買おうかな…

次があるにしても直前の台風はもう勘弁ですね…ギリギリまでどうなるか分からないの不安になるし、自分でヘアアレンジできないのでもしも美容院開かなかったら\(^o^)/オワタなので…

 

おでかけ系だと3月のムーミンバレーパークと8月のブルカニですかね

 

3月に旅行会社の日帰りパックツアーでオープン前のムーミンバレーパーク行ったんですが、時間が足りなくて一部エリアが見きれなかったりアトラクション系に行けなかったりと消化不良なのでまた行きたいです

f:id:p3maki:20200106162524j:plain

f:id:p3maki:20200106163237j:plain

(写真は色々あるが、他のお客さんの映り込みにより貼れる画像があまり無かった)

レストラン行ったらマツコのものまねの人が食レポロケしてるところ見れたのが一番の思い出かもしれないw

その様子がよく見える席だったのでしばらく眺めてましたw

 

森と湖しかないような土地にオブジェや小屋があるので、ほんとうにムーミン谷があったらこんな感じなのかなって思いました

パーク外のお店ももちろん行けなかったので、次はそっちも行ってみたいです

 

ルカニは今までアプリゲームの展示系リアルイベントってあまり興味なかったんですが、何となく興味が出て申し込んだらチケットが両日分当たったので行ってみました

とりあえず順番に見て回ろうと思い旗揚げ公演衣装(エーステのやつ)の展示からみたんですが、どの衣装もかなり細身で作られてて、ステの方はよく知らないんですが役者さんどんだけ細いんだ(;・∀・)

靴が傷だらけなのがリアルでした(?)

 

そこに並んでる間にオープニングステージで第3部制作発表があったんですが、会場中から歓声が聞こえてすごかったです

劇団の過去や因縁が書かれるようですが、ついにお父さん登場するんでしょうか?

GOD座も第2部以降は出番少ないので増えるといいな(・ω・)

新曲も第3部とアニメでたくさん増えそうですが、ソロも1曲目から時間経ってるので2曲目が欲しいです

 

f:id:p3maki:20200102155543j:plain

からあげクン初めて食べました(小声)

他の展示も劇団やキャラがリアルにいる感じがして、特に脚本展示はメモの書き方とか付箋の選び方とかの作りが細かくて一番リアリティーありました

天津向の密の痛バを目印に会場入りしたオープニングトークすこ

 

初の展示系リアイベ参加でしたが、周りの人達とPVやステージ見ながらわいわいするの楽しかったので、またこの手のイベントある時はチケット取れたら行ってみたいです

ブルライも2ndか共通衣装以外もじっくり見たいので衣装展待ってます

 

買い物系だとwin7のサポートが終了するので8年間使ってたパソコン買い換えました

前PCすごい気に入ってたんですが、ソフトの起動に時間かかるとかシャニマスやってるとドライバが落ちるとかさすがに時代についていけなくて(;^ω^)

確認不足でBlu-ray見れないの買ったのは痛いですが、新しいのはやっぱ動作が早くていいですね

ただ、CD取り込むときに騒音出るのはやめてほしい

 

2019年は書けないこと含めたらここ数年の中で一番濃かったなぁw

今年は今のところ春頃に出かける予定が1個あるくらいですが、今後好きな作品関係で何発表されるのか分からないのでそれ次第ですかね

グラブルのコラボイベも毎年ラインナップに驚かされるので、アニバ生放送での発表を心待ちにしようと思います(´・ω・`)ノシ