(´・ω・`)のいるところ

文章と画像の無断転載・引用・スクショ共有禁止

近況とか

コロナのせいで時間が余ってるので久々の更新です

 

ついにエーアニ再開しましたね

1話からリアタイで観てますが、ただの再放送かと思ったら作画修正入ってたりED映像リニューアルしてたりしてて驚きましたw

前のあっさりEDも個人的には普通にアリだったんですが、やっぱりちゃんとした映像がついてる方がいいですね

OP映像も1月の放送の時はうーんって出来でしたが、作画やカット追加以外にもかなり作り直されているような気がします(以前の録画消してしまったので比較したわけじゃないし、まだ若干気になるとこはあるけどw)

OPでみんなが着てる衣装がかわいいので今後なんかの表紙とか1枚絵でちゃんと見てみたい(`・ω・´)

 

先行上映含め数回観てやって気づいたんですが、1話冒頭の咲也の初舞台シーン花学制服じゃなくてちゃんと衣装着てたんですね

あんまり違和感無くてずっと気づきませんでした(;^ω^)

よく見るとサイズ合ってないのが細かいw

 

左京さんのセリフは色々知った上で見るとしんどいですね…

取り壊されそうになるシーンいづみちゃんの「ああー!!」の後の「あ゛ぁ!?」すこ

 

2話は上映会だと冒頭の皆木家シーンと電話シーン無かったので驚きました(1月放送時もうっかり冒頭見逃してた)

途中のLIMEシーンはあったのであれ?とは思ってたんですが、そこに繋がってたとは

あと、ゲームだと寝るときも練習着立ち絵使われてるの地味に気になってたので、アニメでパジャマ着てるの妙に感動しましたw

シトロンの正体隠す気無いバスローブすこ

 

3話はゲームでシナリオ読んでた当時はそこまで気にしてなかったんですが、アニメで改めて見ると舞台未経験者と新米監督だけで脚本含め1ヶ月で仕上げるって無茶してたんだなぁと…

リアルの舞台関係者(初見)からの反応見てみたさある

OPの舞台袖でのアレとか本編の舞台で寝るシーンとかちょくちょくスチル再現あるところ好き

 

4話は放送されたばかりなので細かいことは控えますが、いいシトロン回だった

エーアニはアニオリの入れ方や改変がうまくていいですね

放送終わったらこっち準拠のノベライズも出してほしい

 

本来だったらアニメ春組編放送→春組単独イベントのはずでしたが、やっぱり中止になりまして(昼の部当選してた)

コロナの影響出始めのころは(政府の方針決定のタイミングもあって)直前の中止発表が多かったですが、最近はリハーサルとかができなそうなのも影響してるのか、なるべく早めになってるような

アイマス関係もほとんど中止になってますが、夏までに収束する気がしないのでsideMのメラドや夏組単独もアウトそう

早くワクチンや薬が開発されたり治療法が確立されてほしいですね(´・ω・`)

 

ゲームはツイステを配信日からやってるんですが、登場人物のクセがすごいw

今のとこデュースとカリムが好きなんですが、セベクも意外と熱血系っぽいキャラでいいですね

カード入手すればすぐ個人シナリオ解放されるので、各キャラのことが理解しやすくてありがたい

イベントもとりあえず1枚報酬カード貰えるのはいい文明

実装キャンペーンはSRも交換できるのはありがたいですがノルマが少し面倒に感じたので、次回はもう少しゆるくなるといいな(´・ω・`)

あと育成面もアイテム入手数と必要数のバランスよ…って思ってるので緩和来てほしいですね

もしくはスライムかキャンクエくれ(きくうし様感)

 

最近はすゑひろがりずのゲーム実況がマイブームなんですが、バイオ2の昆布トロフィーからのバイオ3の昆布巻き平殿とけも藪のなんぜうたぬきち不信はいとよもぎ

なんぜうが自分でけも藪プレイするようになってから三島殿より詳しくなってるのと、なぜか白眼達には優しいのに動物達には厳しいのがさらによもぎ

 

他にはエガちゃん、ザコシ、マークロッキーさん、しらいむあたりはよく観てます

ザコシ太夫と猿シリーズすこ

 

3月に出先でとあるガチャポンを見つけて回したんですが

f:id:p3maki:20200429171842j:plain

どれだよ!!(さまぁ~ず三村風に)

時間が無かったため、家に帰ってから確認したらこんな状況に

その後商品名で検索して特定したんですが、おかげでやさしさちゃんのことを知れたから⊂(^ω^)⊃ セフセフ

後からもう1個欲しくなったんですが、近所だと置いてなかったり外出自粛で探しに行けなかったりなので再販待ちしてます

f:id:p3maki:20200429173831j:plain

大きいしっぽがかわいい

 

もうしばらくステイホーム生活が続きそうなのと、書きたいネタがあるのでもう1回くらい更新しようと思います(´・ω・`)ノシ