(´・ω・`)のいるところ

文章と画像の無断転載・引用・スクショ共有禁止

あつ森始めました&雑記

7月末に抽選に当選し、ついにSwitchを入手しました

f:id:p3maki:20200809184021j:plain

念願のあつ森モデル

画像に貼ってるのはやさしさっていうキャラのスタンプです

f:id:p3maki:20200809184300j:plain

ドックに入れるとこんな感じなんですが、テレビとコンセントの配置の関係でテレビモードでやれる機会が今のところ無いので基本的に手持ちでやってます

画像は編集時にちょっと白くし過ぎましたが、実物のジョイコンは緑が柔らかい蛍光グリーンみたいな感じで意外と濃いめです

 

島クリエイター解放まで進みましたが、島いじるには家具のレシピとかが足りなかったりこの手のセンスがいまいち無かったりで本格的に取り掛かるのはまだ先になりそうです

一応試しに池を作ったり道を舗装したりしたんですが、位置調整が下手で変なところに作ってしまう(´・ω・`)

個人的な方針として、Twitterで見るような地面ほぼ全部にマイデザ貼りまくってるのがあまり好みじゃない(化石などの固定のためでもあるんでしょうが)のでそれはやらない予定

見てる分には凝ってていいんですけどね

f:id:p3maki:20200827160507j:plain

地形はこんな感じ

記事を書きかけで放置してる間に白馬が引っ越してワシっぽい住民に入れ替わってます

今のところ右上の崖部分に竹と菊の生えてる温泉地ができて、次にキャンプ地周りを整える予定です

ダイナミックコード(アニメ版)に登場する温泉イメージで鹿威しを置いたら完成なんですが、レシピがなかなか来ない

 

島の名前は多少悩みましたが、たれぱんだが好きなのでたれ島(じま)にしました

f:id:p3maki:20200912163337j:plain

なかなかきぬよさんが来なくてエイブルシスターズが建てられなかったので8月ギリギリに入手できた浴衣withしずえさん

草履と間違えてしばらく下駄はいてたのはここだけの話

 

金曜はA3!コラボのためにジルスチュアートに時間作って行ってきました

f:id:p3maki:20200913154654j:plain

早めに行って整理番号は前の方だったんですが、それでも購入するまで1時間くらいかかりました(;・∀・)

自分は他の用事があったので事前にネットで色レビュー記事見て決めてたのでさっさと会計して店を離れましたが、せっかく買うなら自分に合う色相談して決めたいって人が多いと思うので時間かかるんでしょうね

ジル自体こういうコラボは初らしいので店員さんも対応慣れてないのかなって感じでしたし

もしも1ヶ月前からの告知とかだったらさらに混雑して各地で混乱が起きたと思うので、発表~コラボ開始まで早くてある意味よかったのかもしれない…

 

昨日の夏組配信もリアルタイムで見てましたが、終わった後にTwitter見たら左京さんトレンド入りしててなんで?と思ったら放送の裏で告知来てましたね

あつ森のやりすぎで夏組公演の終盤と博物館イベシナリオ読んでないので始まる前に読まなければ(´・ω・`)