(´・ω・`)のいるところ

文章と画像の無断転載・引用・スクショ共有禁止

島作り記録採掘場編

島作りの第1歩として採掘場を作りました

f:id:p3maki:20201105143632j:plain

こういう岩6個を1ヶ所に固めて日々の採取を効率的にしたものです

作り方は色々なサイトや動画に載ってますが、今回はこちらの記事を参考にしました

zukkazu.com

簡単に言うと「島の地面全部をマイデザで埋める→岩を湧かせたい場所だけ開ける→湧き待ち」って流れなんですが、まず島全体にマイデザ貼るのが大変で(;^ω^)

何時間もかけて貼って翌日になったら貼り漏れてたとこに岩が湧くという…

 

f:id:p3maki:20201105150254j:plain

しばらくの間島の地面が方眼紙みたいになってて、ハロウィン中はさすがに雰囲気ぶち壊しなので全面透過させて1枚目の画像のようになにも無いように見せてました

前回の記事でマイデザ貼りまくってるのは好みじゃないと言いましたが、地面が見えないくらいタイルとか装飾系貼ってるって意味なので⊂(^ω^)⊃ セフセフということで…

しかもこの時に宝探しイベントが発生したんですが、超イージーモードでしたw

 

本来はもう少し下の方に作る予定だったんですが、そっちだと1個だけなかなか湧かなかったので(周りに障害物は無いし隣の岩は湧いたので原因は不明ですが…)、上にずらしたら完成したはいいけど地面の端ギリギリになってしまったので島クリでそれっぽく修正しましたが今後改めて手を加える予定です

 

湧かない問題で数日無駄にしましたが、化石と草とキノコもある程度固定できるようにしたので毎日の周回が楽になって他に時間使えるようになっていいですね

次はつねきちの船が停まるとこ周辺をなんとかしようと思います

 

しかし、島クリは地面埋めるのも崩すのもAボタンなので間違えた時の修正がめんどくさい(;´Д`)

やっとオンライン登録したので有名な島を夢見で見学してますが、あの操作性であそこまで作りこんでてすごいですよね

ボタンはたくさんあるんだから操作ごとに違うボタン割り当てるとか他を押しながらAとかでよかったと思うんですが…

他にも操作性などに疑問を持つところはありますが、不満点wikiってサイト読んでやっぱそこだよな~ってなってましたw

初代ゴッドイーターでいうバースト的な再調整と新要素追加版出たら買うので何卒という感じ

 

最近のお気に入りショット

f:id:p3maki:20201105173424j:plain

雨上がりのくつろぎ

f:id:p3maki:20201105173600j:plain

くんくん

 

今日はワニのホウサクが引っ越すので新しい住人探ししなければ

各性格の住民は揃ってるので好みの子が見つかるといいな