(´・ω・`)のいるところ

文章と画像の無断転載・引用・スクショ共有禁止

2022年9月水有利古戦場編成メモ

毎回「前の〇有利古戦場どんな編成でやってたっけ?」となるのでこの場にまとめていくことにしました

(運に左右される所持キャラ以外は大体wikiのマネ)

(ジョブスキン解除し忘れてごめん)

 

・肉集め編成

典型的なライフォカツオ編成

正直肉調整でサブエッセルさんの必要性が薄れた気もするけど一応入れておきました(マリアテレサはLB上げのために入れてます)

終末はアビダメ上限/渾身です

 

・90~100HELL編成

ディスペルガード持たせたかったのでパラディンにしてましたが、今思うと95までは火力ジョブゴリ押しでもよかったかもしれない

終末は奥義上限の方がいいかなと思って途中で変えましたが、どうせ150解禁後はドラポンと交換するのでわざわざ変える必要は無かったですね(´・ω・`)

 

・150~200HELL編成

150解禁直後はさっきのパラディン編成を少しいじった編成で殴ってましたが、200解禁後はこっちの編成で両方殴ってました

パナケイアのWマウント・回復やスタメン3人のバフでかなり耐久できるのでフルオ中のスタメン壊滅率が今までの古戦場に比べると低く感じました

アンが攻防兼ねた活躍をできるので今後の団イベやバブ塔とかでも起用率上がりそうですね

 

・余談

タイミング的に水着クラリスイングヴェイも使いたいなぁと思ってたんですが、ヴァジラポセアンで大体何とかなってしまいました

高難度火ボスはヴァジラポセ水着シャレムで大体なんとかなるらしいですが、リミシャレムを持ってなくてどういうキャラかよく知らないし、周年チケやシェロチケ使うなら他に優先順位高いキャラいるしなぁという感じ

いつか水着復刻と無料ガチャが被ったタイミングで引けないかなとは思ってるんですが

 

次回は風有利ですが、ハロウィンで強キャラや武器来るかフェスでそろそろユニ琴系リミ武器追加ですかね?

古めの恒常風キャラはバイヴカハだけ持ってないので極論そこ以外なら誰に最終来てもいいとは思ってますが、バランス調整直後や比較的最近のキャラだと調整が堅実で正直つまらないのでカルメリーナやアンリエットあたりが来ると個人的には嬉しいです

ワンピコラボのナミとロビンもボスの動きによっては100HELLでも使えそうな予感

 

最終ルフィも性能によっては火有利が来た時に150まで使える可能性がありますし、そういうの抜きにしても後半のシナリオ追加が楽しみです(クエ追加までやることが少ないのもありますが…)