(´・ω・`)のいるところ

文章と画像の無断転載・引用・スクショ共有禁止

2022年11月風有利古戦場編成メモ

古戦場編成記録第2弾

今回はちゃんとスキン解除しました

終末はどの編成も渾身とアビダメ上限です

 

・肉集め編成

シエテと極大奥義持ち2人の個人的鉄板編成

サブはレベル上げ中だった最終コウ君ととりあえずのクリヤイアちゃん

AT中はリミメア2アビのカウンターで1ポチ討伐(たまに押し忘れて2ターン目突入)、AT外はバブさん撃ってからのジータ1→リミバで討伐

 

・90~100HELL編成(手動フルオ兼用)

マウント積んで確定TAとアビダメでゴリ押してるだけなので特に言うことが無い

 

・150フルオ編成

火力補助兼弱体対策のために槍杖パナケイア

最初はサブにカッツエ入れてましたが、壊滅率が高かったのでナミロビンに変えたらかなり安定しました

討伐時間は大体8~9分くらいに収まってました

 

・150手動編成

AT中用編成

フルオよりHP管理が容易とはいえ、ドラポン抜いた分被ダメが増えるので耐久の足しにサブイーウィヤ投入

セルエルサポアビと合わせてマウント4枚あってもCTが間に合わなくて弱体受けてしまう時があるのが厄介でしたね

強化は剝がされてもティアマトさんや石ですぐ貼りなおせるのでスルー

 

・200手動編成

200フルオ?ちょっと何言ってるか分からない

最初はパラディンでやってたんですが、マスターレベル上げたスパルタの方が常時被ダメカットできたりダメカと一緒に弱体耐性やブロック効果を付与できて良さそうだったので変えました

メイン武器は刻印でティアマト1アビの回復量増加や2アビ変化を早めるために終末にしました

150編成もですが、変化後2アビの特殊技封印が入るか入らないかで動き方が変わったりダメカやマウントのCTが間に合わなかったりするので

 

・余談

事前告知の特別編って何だろうと思ってましたが、あれがツチノコとか分かるかw

 

ハロフロレンス目当てにグラフェス回したんですが、天井までの間にムゲン武器は何個か出たのにフロレンスもリッチも来なくて正直ムカついたので、次の光有利古戦場かドレバラが来たときは光レリバで殴れる奴は殴ってやろうと思います(ネハンは加入済み)

クリスマスか干支はどんな火キャラが来るんでしょうか

今年は水着もハロウィンも好きなキャラが来てるので、クリスマスも誰かしら来そうな予感がしてます

 

土サラちゃん最終ありがとう…(成仏)(突然のダイナミック語録)

前の記事で風キャラ最終誰かな~みたいなこと書いてましたが、開催日がコウ君最終実装直後だったのでさすがに無かったですね

これグラの時点で実装日明言されてるの珍しい

最近の流れだと全体かばう化と不死身やガッツ追加はありそうですが、今は水ブロクリメア両方持ってる人も多いだろうしどう差別化するのか気になります

1月はビカラ最終確定ですが来月は誰になるんでしょうか

 

・団移籍しました

今まで入ってた団が元々「Aクラスなら勝敗関係なく勲章が多めに貰えるので、それぞれが予選ノルマ達成してAクラスを目指す(本選は自由)」って方針だったんですが、人が減ってAクラス行くのが難しくなったので似たような方針のところに移籍しました

1回あたりの勲章獲得量が減ると賢者加入とかが滞り始めちゃうんですよね

団イベ以外にも島開拓も進みにくくなって長い目で見た時の損失が大きいですし

ちゃんとした団活じゃなくて「団活したいな~」くらいのツイートだったんですが、条件合うところにお声がけいただいて早めに決まって良かったです

 

最近の団活事情について調べたらDiscordの有無とかあって時代だなぁと思いました

グラブル以外のギルドイベあるゲームをしてないので全く使ったこと無いんですよね

 

来月のドレバラ編成も多分記事にまとめると思います(ネタ作らないと放置しちゃうので)