(´・ω・`)のいるところ

文章と画像の無断転載・引用・スクショ共有禁止

2022年12月闇有利ドレバラ編成メモと新情報感想

どうも風エクスカリバーです(からすまAチャンネルっぽく)

周回中ずっと「編成まとめ書くほどでも無くね…?」と思ってましたが、前回やるかもと言ったのでやる

星1~3は普段のマルチや周回用編成で十分だったので割愛

 

・星4フルオ編成

ホルス用編成からアルベール→コウ君とサブを変えただけ

早すぎず遅すぎずのちょうどいい時間で終わるので貢献度稼ぎは主にこれでやってました

 

・星5手動編成

メタトロン用編成のキャラと武器をちょっといじっただけ

団移籍して報酬コンプが比較的早めに終わったので、終盤は星5殴って強敵2回出すだけしかやってませんでした

 

・強敵175用編成

古戦場のHELLボスと違って自発数に限りがあって編成をあれこれ試せないので攻略サイトを参考にしました

ビカラは久々に使いましたが、フェディ3アビのせいで2アビの使いどころが無いので最終や調整でテコ入れほしいですね

昨日の配信でリミシヴァの最終が発表されたのでいつ最終来るんだという事態になりましたが、闇有利イベ後に最終されても微妙な感じはあるし今でも十分強いのでまぁいいや

あの何がなんだか分からないようなシルエット公開を楽しみにしてたのでその点は残念ですが

 

・新情報感想

年末年始のアプデ情報が公開されましたが、さくらちゃん達最終が一番驚きましたw

あまり使った事はないですが新しいイラストが見れるのは嬉しいし、過去のコラボ復刻やサイド追加の機会が増えるといいですね

 

年年歳歳のフライデーさん風スキンいいですね(エビフライから目をそらしながら)

シンダラはビカラシャトラみたいなサポアビRを期待してたのとキャンプイベスキンも部屋着系だったので別系統の服装が見たかったです

 

リミミカエルは古戦場必須級になるんだろうなぁ…

ポニテ団長かわいい

マコラはウサギじゃなくてチンチラに見えるけどデザイン自体は好み

ヤチマは性能への期待が高そうなのでハードルを越えられるのか気になります

 

最終シヴァの王者感溢れるイラストすこ

6日か7日あたりに実装されそう

 

フェディエルスキンのデザインが(胸元はともかくw)最近のおしゃれ和装コーデ感あってカッコいい

カシウスとサテュロスのも良デザイン

 

キャラ調整はアルタイル、アルル、レナ、アルベール、ヴァンピィは好きだったり使うキャラだったりで嬉しい

ナタクは魔改造してほしかったけどあんまり変わらなそう?

 

超越バハは告知画像の絵が一時期ネタ動画や画像で流行った顔を左右対称にする加工に見えてじわる

その前に使徒石や追撃のやつ最終しろって思った人多そう

 

砂箱系はヒヒや玉髄手に入る機会増えるのはいいけどボスの行動やHP次第なとこはある

 

来月は周年に関する情報が公開されるのでアイテム配布も含めそっちも楽しみです