(´・ω・`)のいるところ

文章と画像の無断転載・引用・スクショ共有禁止

グラブル9周年新情報感想

9周年生放送で公開された新情報感想回

後半に周年イベシナリオ追加分の感想もあるため、未読の方はご注意ください

 

グランブルーファンタジー on Twitter: "【グラブル生放送速報】「9周年記念武器交換チケット」を全騎空士の皆さんにプレゼント!武器Lv・スキルLv MAXの武器を一つ入手することができます! #グラブル #グラブル生放送 https://t.co/StRuogIUhR" / Twitter

去年何取ったか覚えてない…

今年はマリス武器のどれかの予定

 

グランブルーファンタジー on Twitter: "【グラブル生放送速報】3/10(金)~4/1(土)「9th Anniversaryスキンセット」販売!ガレヲンとポセイドンの特別な衣装のスキンセットです! #グラブル #グラブル生放送 https://t.co/A7FvJAcM7C" / Twitter

正直どっちもあんま好みじゃないなぁ…

ポセイドンはアウギュステイベの水着姿のスキンが欲しかった

 

グランブルーファンタジー on Twitter: "【グラブル生放送速報】3/10(金)~4/1(土)「9th Anniversaryガチャセット」販売!リミテッドシリーズキャラクター、期間限定キャラクター解放武器・召喚石が交換可能な、特別なガチャセットです! #グラブル #グラブル生放送 https://t.co/xLhrU9MnLQ" / Twitter

今年はバレカシウスの予定

ハロリッチ、ポセイドン、フェディエルあたりは人気そう

 

グランブルーファンタジー on Twitter: "【グラブル生放送速報】3/10(金)に新たなClass.IVジョブ「ヤマト」を追加予定!アビリティや取得条件の情報を公開します! #グラブル #グラブル生放送 https://t.co/JQXhoncBhK" / Twitter

ほぼV2マルチ専用ジョブだからかかなり盛った性能ですが、マナダイバーの時みたいに「想定外の組み合わせで~」ってなりそうなのが若干心配

というか今から探してる人もいそうw

 

グランブルーファンタジー on Twitter: "【グラブル生放送速報】3/10(金)に「アイテム一覧」のフィルタ機能がアップデート!「十天衆」および「アーカルムの転世」関連アイテムの所持数や入手方法を確認したいアイテムがより選択しやすくなります! #グラブル #グラブル生放送 https://t.co/Wrbx8CbO1i" / Twitter

たまに探してるアイテムがどの分類に入ってるのかわからない時があるので、アイテム関係はこれからもどんどんアプデ入れてほしいですね

ショップの絞り込みアプデもアーカルムは量の割にざっくりし過ぎだったので嬉しい

 

グランブルーファンタジー on Twitter: "【グラブル生放送速報】3/10(金)に「ガチャ」で入手できる新たなアイテム「ケージ」が追加!「ガチャ」でリミテッドシリーズの武器を入手すると、新たなアイテム「ケージ」が獲得できるようになります! #グラブル #グラブル生放送 https://t.co/OptDTHik43" / Twitter

リミ武器に覚醒レベル追加されるとは

LB上げに使えるのは推しに貢ぎたい的な層向けにもアピールできていいですね

 

グランブルーファンタジー on Twitter: "【グラブル生放送速報】3/10(金)に「討滅戦 Pro」が追加予定!さらに、2023年4月には「プライマルシリーズ Pro」「マグナHL Pro」も追加予定!それぞれAPや各種トレジャーアイテムを消費することでバトルが一括スキップ可能になります! #グラブル #グラブル生放送 https://t.co/pri58UZO5C" / Twitter

マグナHLは半額中やドロアップ中にしかやってませんが、ミッションキャンペーンの時とか正直煩わしかったので嬉しい

プライマルシリーズはアーカルム関連や島開拓で需要増えた割に微妙に面倒な難度なので、こっちも対象になるのはいいですね

 

グランブルーファンタジー on Twitter: "【グラブル生放送速報】3/22(水)、召喚石「ルシフェル」に限界超越を追加!上限解放を進めることで最大Lv250まで強化可能になり、段階に応じてサブ装備時に発動する加護効果の追加や、召喚効果と加護効果が強化されます! #グラブル #グラブル生放送 https://t.co/Xxs7qSehFo" / Twitter

イラストかっこいい

もう1つのイラストと性能がどんか感じなのか気になる

 

グランブルーファンタジー on Twitter: "【グラブル生放送速報】3/22(水)、「ショップ」にログインポイントで交換できるナルメア専用スキン「胡蝶刃・無始無終の構え」が追加! #グラブル #グラブル生放送 https://t.co/HZfiBJLkIH" / Twitter

イケメアさんすこ

 

グランブルーファンタジー on Twitter: "【グラブル生放送速報】3/22(水)にチュートリアル完了から一定期間中、一度だけ300連を引くことができる初心者向けガチャ「ステップアップ新米騎空士フェス」が登場!ガチャ実装後7日間は全ユーザーが同価格でガチャを引くことが可能です! #グラブル #グラブル生放送 https://t.co/wnJmTZlSIL" / Twitter

フェス中100連確定ルーレットも告知されたので実質無料200連以上

1500円なら出してもいいかな?ってなりやすそうなのでステップアップ形式にしたの商売が上手い

 

アーカルムや賢者関連もいろいろ発表されましたが、礎シリーズは放置してたのでまずはそっちを進めないとなぁ

専用LBみたいな方のレベル上げ=武器強化なので

流砂がもう少しだけでも入手しやすくなるといいんですが

新エリア自体は今までくらいの難度だと思いますが、ワールドは面倒そうな臭いがプンプンする

 

新規水着と浴衣キャラも発表されましたが、モニカは多分無料ガチャ期間と被るはずなので引けたら嬉しい

ナタクのチャイナ系マフィアが出てくる作品にいそう感

 

エイプリルフールはサンリオコラボっぽいですが、他のソシャゲみたいなコラボイラストグッズ出すフラグでしょうか

 

騎空艇効果常時発動、シングルバトルリストは早めに来てほしい

 

 

(以下雑談)

周年イベシナリオ追加分は選択肢で色々なキャラやイベントのif展開が見れる仕組み自体は面白かったですが、最初は切なく感じてても何回も見てると飽きてくる…

それを超えてからの6話は良かったし、演算を体験してもらおうという意図はわかるんですが

あと、龍徒と書いてドラゴニアンは何度聞いてもダサくね?ってなる

 

次回でシナリオ完結ですが、予告を見る限りネクタル回的な感じでしょうか?

今回1番レベルであろう重要人物なのに今まで出てきてませんし

アナザーシエテの出番もあれだけで終わるか?と思ってますが、さすがに考えすぎな気もする(単純にシエテ対シエテを見たいだけですが)

 

オロロジャイアちゃんはもしリミキャラとして実装されたら男性版と女性版の扱いがどうなるのか気になる

どっちのバージョンも好きなのでコンビキャラだと嬉しいんですが

 

とりえあずモバコインチャージの準備しなければ

|←コンビニ|     ┗(^o^ )┓三