(´・ω・`)のいるところ

文章と画像の無断転載・引用・スクショ共有禁止

2023年4月闇有利古戦場編成メモ

恒例の古戦場編成まとめ回

なぜかいつも以上に画質悪いのは許して

 

・肉集め編成

フレ黄龍サリエルクイック召喚とバレクラシャルロッテサポアビで1ポチ3チェ編成

知らない内にATの時間が変わって実質無しになってたので、肉集めのペースがいつもより下がって大変でした

稼ぎたい人を稼ぎやすくするのは構わないんですが、無言だったので事前に団チャに一言書くとかしてほしかった(‐ω‐;)

やっぱり団サポATは個別化s(ry

 

・95HELL手動フルオ兼用編成

本戦1日目用周回編成

マナベリはリヴァ

最初はメインセレマグとフレ超越バハ(なるべく高レベル)でやってたんですが、バハがあまり出てこないので逆にしました

サポアビ目当てでフォルテをサブに入れてましたが、超短期戦で終わるので必要無かったかも?

 

・150HELL手動フルオ兼用編成

本戦2日目以降の周回編成

最初はマナダイバーでやってたんですが、やっぱり回復と弱体対策が無いと(特に終盤が)面倒だったのでパナケイアに変更

水着マギサをちゃんと使ったことがなかったので編成してみましたが、刻印が貯まれば火力を上げつつ防御面の支援もできるので便利

 

・200HELL手動フルオ兼用編成

兼用と言いつつ時間ある時に手動でやる方が多かったです

テンション要因でクリヤイアを入れてみました

ハルマル1人で50%の弱体全消去&バフ追加対策をまとめて解決できるし、リッチの弱体付与とビカラの奥義サポートで2回奥義や累積弱体アビを高頻度で使えるようになるのも強い

 

・余談

周年や半額後はボーダー伸びやすいとはいえ、ハルマルイルザとかエレシュキガルとか強闇キャラや武器が増えたからか伸びっぷりがすごかったですね

そのせいか新生活や新年度のあれこれで忙しいタイミングだからか珍しく全敗でした

 

次回は光有利ですが、ルオーマコラ接待なボスだったらどっちも未加入なのでHELLフルオが厳しくなりそう

その次の土有利も発表されましたが、ガレヲン以降土リミ来てないようなのでその辺の時期に来そうですね

 

今回はあまり書くことも無いのでこの辺で( ´Д`)ノシ