(´・ω・`)のいるところ

文章と画像の無断転載・引用・スクショ共有禁止

2023年7月土有利古戦場編成メモ

古戦場編成まとめ回

終末武器は渾身・奥義ダメ上限、特に記載が無い限りはフルオ手動兼用編成です

 

・肉集め編成

HP増加で通常軸だとポチ数増えて手間だったので1ポチ奥義軸

ウリエル召喚でバフ+奥義ゲージ増加+HP削りが1度にできるので便利

サブはLB上げ中の水着バザラガとドロアップ兼レベル上げ中の超越エッセル

 

・95HELL編成

周年のリミ武器チケで来たアナサンを使ってみたかった編成

2アビでどの属性の追撃がつくかで討伐ターン数が微妙にブレるっぽい

3アビは切ってました

 

・150HELL編成

最終サラを使いたかった編成

パーティ全体の奥義頻度が高いので高頻度で全体かばうを使えるのはいいんですが、その分落ちるときは序盤でサクッと落ちちゃいますね

無理に終末入れずにドラポンにすればよかったかもしれない(ガレ杖未所持)

アレーティアとサテュロスが敵のバフを即消していくのが気持ちよかったですw

討伐時間は50%の手動バブさんありで6分後半~7分台、完全放置しちゃって8分くらい、完全手動だと4分くらい

 

・200HELL編成

神ゲー攻略のツイッターに上がっていた編成をパク元にしました

サポ石は超越250ルシ(無い時はゆぐゆぐ)、盾はオベリスクです

ボスの通常攻撃が痛かったですが、アルルメイヤ以外はそこまでダメージを受けないし250ルシの場合は最大HPも上がるので安定感抜群

特殊技のダメージも発動頻度が上がる後半まではそれぞれの防御バフ・ダメカや水着ロゼッタのかばうで大幅に抑えられます

各キャラがダメアビや種類の違う火力バフを持っているので、火力枠キャラを入れてない割にダメージが出やすいのもいいですね

討伐時間はフルオ(手動バブさんやポーション回復あり)で14分くらい、完全手動で8分くらい

 

・余談

最近の古戦場は最新キャラや武器持ってるか勝負な感じだったので、今回はアレーティアやアルルメイヤなど最終や調整が入った初期キャラが活躍できるのがよかったですね

そう言いつつもガレ杖は入手しとけばよかったとは思いますが、目当ての水着バザラガがサクッと出て深追いする気が起きなかったので

 

次は風有利古戦場ですね

水着浴衣で何来るかわかりませんが、リミイーウィヤは絶対活躍しそう

せっかくゼピュが5凸できたので堅守編成だけは作っておくかもしれません

 

来月はサマーキャンペーンや生放送での新情報解禁もあるので楽しみですね

呪術廻戦はよく知らないですが、FF11とかも全く知らないけど面白かったので期待

個人的には新作アニメの放送が発表されたので黒執事とコラボしてほしい

 

本戦終了後にアカイイトの全ED回収終えたので次回は感想記事を上げる予定です