(´・ω・`)のいるところ

文章と画像の無断転載・引用・スクショ共有禁止

アオイシロ開始

アオイシロリマスター版をやり始めたので忘れないうちに序盤感想回

 

ネットでアカイイトほど評判が良くないのはなんとなく知ってたんですが、個人の感想としては導入がグダグダし過ぎ(;´Д`)

アカ序盤の桂ちゃん単独行動と違って部活の合宿設定で最初からキャラが多い分どうしても会話量が増える上に、食事シーンで料理や食材にまつわるうんちくや豆知識が披露される展開があまり間を置かずに何度も出てきてくどかったです

とあるキャラと食材の茶番もくどくて途中からちょっと飛ばし気味で読んでました

 

今はナミちゃん(作中ではまだ名無しですが)が目を覚ましたあたりまで進みましたが、梢子ちゃんの過去の謎も少しづつ出てきてやっと本編が始まった感じです

2作目なのとPCに移植されたバージョンを元に作ってるだけあって、立ち絵やCGを利用した演出がアカより凝ってたり聞き覚えのあるBGMが流れたりするのがいいですね

 

今回もEDと分岐図コンプは目標にする予定ですが、前回と同じく初見は気の向くままに進めてどんなEDになるのかを楽しもうと思います

今回も崖落ちはあるのかな?