(´・ω・`)のいるところ

文章と画像の無断転載・引用・スクショ共有禁止

グラブル新情報感想

グラブル生配信の新情報感想回

いちいち公式ツイ貼り付けるのが面倒になったので今回から省略します

 

ヴァンピィちゃんがついに季節限定化して嬉しいです

デザインもロリータ服風でかわいい

水着セルエルも立ち絵だけは前々から出てましたがついに来ましたね

アニラはオリジナルも水着も強いのでどんな性能なのか気になります

ティラノは存在をすっかり忘れてました(小声)

 

サンちゃんのEXポーズがヒトガタくん(去年の古戦場ボス)に飲み込まれてるようにしか見えない…

マコラスキンのデザインがなんかFG●感ある

 

新ジョブは通常軸やアビダメ肉集めにも使えそう?

賢者以外の登場時アビ持ちキャラをほぼ持ってないのであまり使わなそうな予感

 

撃滅戦は半額の時だけやってますが、Pro化で半汁やトレジャー交換がはかどりそうでいいですね

マグナ2もPro化されるので冬頃にまた開催されるであろう期間限定ミッションがはかどる

 

ジェネシスシリーズ最終は嬉しいんですが、実はゴブロ以外なかなか引けなくて3凸すらできてないしエウロペだけ未だに持ってません(;´Д`)

金剛使いたい石も現時点で無いのでいざとなったら入れてもいいんですが

 

FPは交換アイテムが充実してていいなと思いますが、1戦でどのくらいもらえるんでしょうか?

多分獲得上限もあるでしょうし

 

マリオネットスターズはキャラはいいけどシナリオが合わなくてあまりハマれなかった記憶

開催から結構経ってるのでそろそろ続編の可能性もありそう

 

ロミジュリイベは召喚石がスキンとして優秀なので持ってなかったら確保推奨です

不評な2作目からよくここまでキレイに締めたもんだよ(謎の上から目線)

登場キャラのアントニーが当時かなり評判良かったので、今後の再登場やキャラ実装に期待

 

キャラバランス調整も告知されましたが、マギサとアンスリアはたまに使うのでどういう調整になるのか気になります

マギサは火属性の方を調整してほしいですが…

古戦場前にジークさんユエルがどうなるかも気になる

 

錬金術工房はまだ先になりそうですね

小さいウロボロスかわいい

 

新規マルチバトルや今後のロードマップも告知されましたが、個人的にはマグナ3に期待してます

以前の配信で言ってた初心者向けコンテンツはどこ行ったのか…

 

次の生配信は12月のグラブルフェスのはずですが、10周年イベやアプデ情報が楽しみですね