(´・ω・`)のいるところ

文章と画像の無断転載・引用・スクショ共有禁止

アオイシロ感想4

汀ルートクリアしましたが剣鬼カヤとの戦闘シーンとED以外は全体的に微妙でした

特に中盤のラブコメのような展開はノルマ達成のために入れたんか?というくらい唐突すぎて、サービスシーンのつもりだったとしても全然嬉しくないし(;´Д`)

アカに「百合が薄い!足りない!」って言っていた層もこんな感じのものを見たかったわけではないと思うんですが、当時の反応が気になりますね

 

梢子が門を封印するために血をもらうシーンも蛇足に感じました

「烏月ルートに吸血シーンが無かったので今作は入れよう」という狙いなのか知りませんが、あっちの指切りのオマージュっぽい行動をさせたほうがファンサービス感も出てよかったのでは

2人のキャラやトゥルーエンドの内容的にグータッチとか

 

また、守天党がどのくらいの被害を受けたのかがハッキリと書かれていないので分かりませんが、他の党や頭に知られてはいけないような呪物を盗られたならペアやチームで対応すべきでは

文中いわく時間が無いのと「やられたらやり返す」的な理由で単独行動をしているようですが、そう思っている人は多数いるであろう状況で下っ端1人に任せる組織とは一体

刑事ものとかでたまにある『実は泳がされていただけで、問題がある程度解決したところで手柄を横取りされる』系の展開でもあるのかと思うくらいでした

 

『考えや立場の違いから対立していた2人が最後には良いライバルになる』という大筋はいいのに、必要な描写や説明をすっ飛ばして入れたい(のかノルマがあったのか分からない)シーンを優先で詰めたようなシナリオのせいでキャラの行動や設定に説得力が無く、本作に不満を持っている人達の気持ちがよく分かるルートでした

保美とナミルートで「確かにアカに比べて質は良くないけど、別にいうほど悪くもないから完全初見なら楽しめそう」と思ってましたが、これはアカを知らない人がやっても( ゚Д゚)ハァ?ってなりそうな気がします

ED回収があと1個で終わるので次はカヤルートをやる予定ですが、ガタ落ちした期待値がどうなるのかは次回の感想記事のみぞ知る(?)