(´・ω・`)のいるところ

文章と画像の無断転載・引用・スクショ共有禁止

アオイシロ感想5

カヤ(夏姉さん)とナミルートクリア報告回

 

カヤルートはフリーゲーム全盛期の人気作品にありそうなシナリオ(例えがド下手くそ)で普通におもしろかったです

現時点でカップリング的にも1番好み

ただ、2人で一緒に行動できるようになるのが終盤に入ったあたりくらいな上に、その後とある事情からまた離れてしまうため個別ルートやってる感が他のキャラに比べて薄かったですね

最後も別のキャラにおいしいところを持っていかれるし

多分コハクかグランドルートに関わることなんだろうとは思いますが、ヤスヒメサマに関する回想を入れるくらいなら夏姉さん視点の過去回想が見たかったです

ルートに入るまでが若干面倒なのと選択肢を間違えるとバッドエンド直行になってしまう部分が多いので、攻略サイトを見ながらやるのがオススメ

 

ナミは前にやった時のセーブデータを一部残してたのですぐにEDまで行けましたが、島内にいた他のキャラや住民達はどうなったんでしょうか

設定上根方以外の人が出てこないせいで人口が分かりませんが、あれだけの地下施設が崩れたら地上にも相当大きな影響が出ると思うんですが…

串刺しからの復活シーンも桂ちゃんの血ならともかく、ヤスヒメサマの加護があるとはいえ梢子の血で立て直せるの?って感じだし

正直冬服姿以外パッケージヒロインの割には微妙な内容でした

 

次はコハクルート感想記事の予定です