(´・ω・`)のいるところ

文章と画像の無断転載・引用・スクショ共有禁止

2023年9月風有利古戦場編成メモ

古戦場編成メモ回

終末は渾身・アビダメ上限です

 

・肉集め編成

配布エクスカリバーを使いたかったAT中やフレ黄龍なら0ポチ編成

クイック召喚は設定してるだけで使ってません

剣と刀が多いのでジョブをグローリー(面倒なので極地は1段階だけ)にしてジータの火力を上げてます

 

・95編成

攻略サイトに掲載されていたのを参考にしつついろいろ試した結果

フレ石マグナ、リヴァマナベリ

セミオートで1分~1分半くらい

CT吸収持ちのマナダイバーと浴衣ヴァンピィちゃんが相性いいですね

サブの2人とエッリルで火力を稼いでます

 

・150編成

フレ石は超越ルシ250、リヴァマナベリ

フルオで約5分、手動で約3分くらい

古戦場後にユエルのEXボーナスを開放してなかったことが発覚

実装後からしばらくは奥義周回役として使っていたので、てっきりやっているものだと思ってました…

様子見できる時はたまにポーションで回復してましたが、リミウィヤの防御バフやユエルの奥義回復で結構安定してました

 

・200編成

フレ石は超越ルシ250、盾はオベリスク

フルオで9~10分、手動で6分半くらい

安定重視でメインリミシャル剣ドラポン装備でやったら時間がかかったので、ジータと各キャラの火力アップのためにエクスカリバーと終末に変えました

フルオだとダメカと特殊技の噛み合いでまれに壊滅したので、フルオ用に1キャラをダメカや全体かばう持ちに変えるかドラポン装備でよかったかもしれない

 

・余談

せっかくなら○○使いたいな~というのが何個かあったので、神石ガチ勢に怒られそうな編成になってます

普段はマグナしか使わないから神石終末作るの面倒だったんじゃ…

 

次回は水有利ですが、サマーキャンペーンの無料ガチャで水着シャレムが来たので活躍しそうです

ヨダ爺も最終と調整で今時な火力枠兼ディスペル持ちになったので使ってみたいですね

今後のハロウィンやフェスで新しい水キャラや武器が来る可能性もありますが、武器はともかく既存キャラが強すぎてそれこそヴァジラポセシャレムのトリオを崩せるようなやつが来れるんだろうかという

 

新しい四騎士イベが始まりますが、前々から期待されているリミジークさんは来るんでしょうか