(´・ω・`)のいるところ

文章と画像の無断転載・引用・スクショ共有禁止

2023年11月水有利古戦場編成メモ

古戦場編成メモ回

終末は渾身・チェンバ上限です

 

・肉集め編成

コロンバの存在をすっかり忘れていたカツオライフォ編成

サブ2人はLB上げのために編成してます

 

・95HELLセミフルオート編成

ガブ短剣を使ってみたかったダメアビ編成

クピタンがフルオだと最初に3アビを使ってしまうので、1ターン目は各キャラのアビを手動入力して後はフルオで殴って約2分くらい

マナベリはリヴァ

最初は両面マグナでしたが、火力ゴリ押しでええやんということに気づいてバブさんにしました

 

・150HELLフルオ手動兼用編成

攻略サイトを参考にして組みました

高難度バトルでのレリバをあまり信用してないんですが、ポセとアンの防御バフ・ダメカとフレ250ルシのおかげでレリバでも安定してクリアできました

手動で約5分、フルオで7分くらい

 

・200HELL手動編成

フルオでも一応クリアできましたが、反射のせいで安定しないので手動でできるときに殴って約10分くらい

盾は嘆きの盾(通常ダメアップ)、フレ石は250ルシ

最初はスタメンにポセイドンを編成してサブにガブリエルを入れてましたが、サブにマリアを入れたかったのでポセを外してスタメンにしました

 

・余談

今回はバレカシウス大活躍でした

ディスペルや自動発動のタイミングがかみ合うと不具合でも起きたかのようにダメアビ連発するのが見てて気持ちいい

ハロビカラを150や200でも使いたかったんですが入れる枠が無かったです

 

フェスはついにガブリエルと約定武器が来ましたね

ガチャ運の上下が激しいタイプなので今回は早めに来てくれてよかった(;´Д`)

 

サプチケはイカロスにしました

市来さんおめでとうという気持ちとキング用にいたら便利そうなので

ラガッツォの戦闘不能と組み合わせるのもいいらしいですが、まだ持ってないので来たら試してみたい

まだフェイト見てないけどルリアノートの紹介文が不穏ですね…

 

クリユニがかわいくて欲しくなりますが、第2弾追加や無料ガチャもあるはずなので迷う

方針変更が無い限りは来年の周年サプでも取れるし

 

12月はグラブルフェス生配信での新情報発表やアイテム配布があるので楽しみです

辰年キャラがどんなキャラデザになるのか気になる…